dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国会議事堂あたりで税金と時間を大量に消費している人たちを追い出す方法はないのでしょうか?
せめて、税金ドロボーと叫ぶ場所を人口10万人に対して
1か所くらい用意してくれそうな、なんでもやる課を国会に作ることはできないのでしょうか?
早く解散総選挙をしてくれれば、今の国会議員全員に不信任案をつきつけることができるのでは。

A 回答 (6件)

一番の良い方法は、国民が主体性を持つ事です。

国民一人ひとりが団結して、誰もが皆、まるで総理大臣であるかの様な主体性と責任意識を発揮し、それでいて見事に調和・団結されている状態となる事ですね。日本の歴史を振り返りますと、明治維新やMade in Japanの躍進など、日本が大変革しつつ世界にも大きな影響を放っているのは、日本の国民性から始まっていますし、日本の底力が機能した時です。

今は、逆にチャンスではないでしょうか?

国民一人ひとりが協力し、団結し、この日本をこんな風に創りたいとする気概に溢れる時には、今いる国会議員たちは一掃されます。

そして、そのキーワードが中心産業を移動させる事です。モノ作り・製造業ではなく、日本らしい中心産業へと進化発展する時に、新しい国づくりのビジョン・ロードマップが明確になります。

そのビジョン・ロードマップによって国民の間には団結がおき、21世紀版の明治維新が出来ます。それは明治維新の完成でもありますし、フランス市民革命を超えた日本の21世紀市民革命となるでしょう。

>いい加減にしてほしい。

全くです。

ですからいい加減にさせましょう!
そのスイッチは、国民から押すものです。

まずは、旧い産業から新しい産業へと移動させる事で経済構造を変えながら、日本経済を立て直す事から始めませんか?

モノ作り・製造業だから、20年間も日本経済を沈滞させてきました。3.11は、とても良いチャンスであり機会です。いい加減に、日本の本領を発揮し、日本の底力を活用し、日本人一人ひとりの力量を集結させて、真の国民主権を産業レベルから起こしていく事ではないでしょうか?

今は、誰もが皆、何かがおかしい事を明確に気付いています。
必ず新しい産業が胎動していくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものつくりで世界中に出稼ぎにいっているから
資源のない日本もこうやって世界の大国入りしていることも事実であり
震災や津波や大火が、もともと日本がもつ持病みたいなものであるのも事実です。
常に、なにごともなかったのごとくしぶとく立ち直ってきました。
みざる聞かざる言わざるで税金と電力を大量消費している族は
エコのため多少お金がかかってもこの際、廃棄したいですね。

誰も責任をとらないで、また繰り返し、ミンシュ、ジミン
主演を演じてる出演時間大の上位10名ほどは全くアカデミー賞ものの演技です。
(一生懸命リハーサルしたとかの話は笑うしかないですが)
産業廃棄物では受け取ってもらえそうにもないので、
いっそのこと、ギネスブックかなんかに引き取ってもらえませんかね。
せっかくの格調高いご意見にたいして、こんなお礼で閉めさせていただきます。
再度、ありがとうございました。

そうですねぇ。

見方を変えればその通りですね。しかし、一生懸命やってますよ、利権の奪い合いに個人のメンツをどうするかを。後で無税にでもして貰いましょう。差し引き勘定が合うまで。支払い回数は、こちらが決めると言う事で(←北朝鮮か、お前!)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イーハトーブにお金が余っていることも、一つ問題ですね。
あれはなんやかやいっても国民の血税、それをこんな混乱のさなかに
さらに混乱に使うとは。あきれてものがいえません。
なぜ、県民のため、東北のため使うという発想がないのでしょうか。
東北の方たちの考えも想像を絶する世界です。

方法としては国会前の座り込みがあります。

デモも有効だと思います。
「税金ドロボー」の張り紙も良いかも。
最終的には革命になります。
そうすれば、今の国会議員全員おさらばです。

国民不在の政治、被災者不在の政策には私もうんざりしてきました。
今度デモがあったら参加しようと思います。
    • 0

税金泥棒と叫びたいし、金返せとも言いたいです。

外国なら即行でデモが起きそうですが、日本ではなぜか起きないのが

不思議です。

デモを全国で起こすことが出来れば、政治家も多少、危機感を持つのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

デモ、いい響きです。ありがとうございます。

でも、
これで済んだとおもうな眠社、染みん。
丸め込まれて、官房機密費をもらったんなら返せよな。
と言いたい。
あんたのところはもらい放題、言い放題。
となぜか考えてしまうのは、悪い子なんでしょうか。

その国会議員を選んだのは国民ですが・・・

税金ドロボーとだけ叫んでるようじゃまた同じことの繰り返しですよ。

「税金ドロボーぐらい見抜け!」と国民にも叫べるようにならないと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ろくな政党もないので、別に選んだという認識はないのですが、
その国民もだれもまさか泥棒ではないだろうと考えていたはず。
ここまでくると、叫んだら、政党助成金ぐらいあるいは総選挙の費用の過半を
義捐金にして返してくれるかも、というありえない期待を持つぐらいしか
やることが、ないですからね。

被災現場に国会議員全員が一度、ボランティアに行ってもらいたいです。

自民党やそれに付随する政党や小沢教も、この災害復興に乗じていろいろな政府予算を掠め取ろうとして、政権争いをしているとしか思えません。
被災者の声が全く聞こえていないし、聞いていないと思います。
選挙制度を変えてほしいです。地元の案件は、県市町村議員に任せたらいいのです。
中選挙区で議員を選出し、大選挙区(旧全国区)で議員になって欲しくない人に投票。
国会での青票と白票のようなものです。
不正等で議員を辞めて欲しいのに、地元では人気で選出されることを阻止できると思います。
また、比例で議員になれた人は離党する場合は、辞職するべきです。
票は議員個人のものではなく、党のものだからです。
でも、自分たちの不利益になる制度は作らないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな事態になって、肝心なことを忘れてしまう人たちに
餌を与えなくてもよい選挙制度になってほしいですね。
原子力も、基地も大票田にもってくるべきかも。