dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、遠距離の彼氏と不倫しています。
どうしようもなく好きなんです。
私は彼に別れてほしいなんて望んでいません。
が、彼が「いづれは一緒に…」と言ってくれるので嬉しくて期待している気持ちもあります。
ただ最近、逢いたくて 寂しくて しょうがありません。
このような経験をされている方、されたことのあるかた、いらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけませんか?

A 回答 (5件)

彼の事がとても好きとのことなので、この回答はアドバイスにならないかもしれませんが・・・

>「いづれは一緒に…」と言ってくれるので
あまり期待しない方が良いと思います。

私は時間がもったいないと思います。
彼との事は時間が解決してくれるとおもいます。
必ず傷つくとは限りませんが
>ただ最近、逢いたくて 寂しくて しょうがありません
この言葉で辛そうというか、切なそうで
こっちまで悲しくなります。

結婚してる人を好きになってしまったことは仕方ないと思いますが、切ない恋より楽しい恋をしてほしいです。いい人に出会えますよ。
いっぱい恋して綺麗になってほしいです。

私も似た様な経験はありますが、
今は別れて良かったと思います。
当時21才だったので、今考えるとあの時間をもっとたくさん恋しておけばよかった。と後悔するようになったのは最近です。(現在20代後半)
それは結婚して子供が出来たからです。
それまで思い出のものも写真も捨てられませんでした。
誰と付き合っても、いつも心の中にいました。
今の旦那と知り合って不思議と思い出に変わり、
未練が消えて全て、処分しました。
処分したくなったというのはおかしな表現ですが、
いらなくなったんです。

私は周りの反対と、幸せそうにしている姿を偶然みかけてしまったのをきっかけに別れたくなかったのに、周りに散々言われ別れました。
でも今考えると、友達の言うこときいて良かったです。

自分の子供がこんなにもかわいいとは予想以上です。

何か話が反れましたが、
sakana_sakuraさん!笑ってください。
寂しい毎日よりいい男探して恋したりふられたりしてる方が振り返ってみたときに楽しいと思います。
(もし年上だったらごめんなさい)

今、旦那がいて子供がいての生活を送ってみて、
旦那にもしほかに彼女がいたら、自分は何をするか想像すると、何かこわい考えを思いつきます。
その彼が奥さんとどうなのかは分かりませんが、
実際に離婚届をみるまでは信用しないほうが良いと思います。本妻は強いですよ。
別れてほしいと思ってなくても
自分が年をとればとるほど、寂しくなります。
今の寂しさとはきっとまた違う寂しさだと思います。
綺麗に輝ける時に輝いて!!

sakana_sakuraさんの幸せ祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの気持ちに立ってのアドバイス、ありがとうございました。
私は今20代半ばです。
すぐに別れられるかどうかと問われたら、難しいですが、奥さんと子供のことを考えたら、何もいわずに身を引いたほうがいいような気になってきています。
ただ、それを実行できない自分もいるんです。

z10さんからの最後の一文を読んで、涙があふれて止まりません。
ありがとうございました。

遠距離の経験はありますが、独身同士の恋愛です。

彼は結婚したいといってくれて遠距離になったけれど、それでも不安は付き物でした。寂しいし。
でも、彼も同じ気持ちで居てくれること、私だけを見てくれること、大切にされている実感があればこそ、続けられました。
不倫だと、それが欠けますよね?私が支えにしてきたようなことが、不倫だとないので、かなりキツイと思います。
同じ気持ちで?とは言えない。彼は家庭でぬくぬく暮らしている
私だけを見てくれて?ないから家庭があるし、奥さんともsexかも
大切にされて?いたらスグに離婚して辛い状況に置いておいたりしない
愛人に会えない言い訳をしなくて済むから、彼は楽かもしれない。

相手も家庭と二股なんだし、自分も近くに彼を作って、心の均衡を保たないと難しいと思いますよ。遠距離はお金もかかるので、たぶん継続していけば望んでいないかもしれない結果が出ると思います。
独身同士で浮気していなくても難しい遠距離ですから。

彼の「いずれは一緒に、、、」は、子供の頃、TVで見た
松田聖子が郷ひろみと別れて「生まれ変わったら一緒に」という記者会見を思い出しました。同じ位の発言で現実味が欠ける気がする。
男友達が多いので不倫男性が居ましたが、相手の愛人との気持ちの真剣さとのズレは相当でしたよ。「その時は、そう思ったの。実際は無理に決まってる。彼女だって分かてるよ、不倫なんだから」なんてこと平気で言います。愛人には言わないんだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

不倫を体験された男性意見を聞き、とても傷付きました。
そのような話をするんですね。
私の彼氏がそういう人ではないと信じたい気持ちもありますが、確信はありません。
美化しすぎなんでしょうね…

客観的に考えれる余裕を持ちたいと思います。

あなたの身の回りで、独身で気の合う男性を探しましょう。

不倫で幸せになる人はいません。
一生、なんらかの障害があります。

彼は良いですよね。
あなたに会えなくても幸せな家庭があるもの。
でも、あなたは彼がいないと何もない。

50/50じゃないですね。
そういう関係ってウマくいきっこないですよ。

私は経験者じゃありませんが、
不倫をしていた友達が最近ボロボロになった事実がありますから、
絶対にすすめません。

「いずれは一緒に・・・」
この言葉ほど信用できないものはありません。

一緒になるつもりなら、もうとっくに一緒になっているはずです。
あとから何かと理由をつけて伸ばし伸ばしになるものです。
そのうち、あなたも歳をとって、もう誰からも相手されない年齢になった時に、
不倫の彼からも振られていまうのがオチですよ。

そんな未来の無い恋愛する暇があるなら、
身近にいる紳士的な男性を探してください。

この場合「紳士的」とは、不倫等のケジメのない行動をしない人って意味です。
    • 0
この回答へのお礼

私の恋愛は、未来のないものなんですね。
そのような認識もありませんでした。

>そんな未来の無い恋愛する暇があるなら、
>身近にいる紳士的な男性を探してください。

現在の恋愛が暇つぶしであるとは思っていませんでしたが、客観的に見るとそのように見えるのかもしれませんね。

もう一度 考えてみたいと思います。

せっかく遠距離になったのなら、チャンスです。

早く忘れたほうがいいです・・。

好きなのはすごく気持ちわかります。
が、今コレを読んでいる最中彼は何をしていると思いますか?奥さんと(子供と)楽しい団欒のひと時を過ごしていますよ。
時々会う彼と抱き合うとき、あなたのあごの下にあるシャツは奥さんが洗って、干してたたんでいます。
脱ぎ捨ててある下着も、靴下さえ奥さんが綺麗に洗って干しています。
大好きな彼のにおいも奥さんとの生活のにおいです。
洗濯が大好きな男性はめったにいません。(洗濯好きなら奥さんの下着も洗ってあげているでしょうね。)
食事も奥さんの手料理を毎食平らげてます。
一緒に寝るベットカバーなんかも清潔にしているのは奥さんでしょうね。

気持ち悪くないですか?
なんで私にかまうの?って思いませんか?
悩んでいるなら別れたほうがいいです。
傷があまり深くならないうちに・・。

別れて、彼の存在が気にならなくなったとき新しい彼が出来てたとえば、「いまの彼何人目?」なんてお友達に聞かれた時、akana_sakuraさんは間違いなくこの彼のことを数に入れないでしょう。覚めればそれだけの存在になり下がります。

そして、将来結婚など考えたとき、この時の経験のために、男性が信じられなくなってしまいます。(「浮気、不倫されたらどうしよう?!!」って・・。)

彼は「不誠実」な行為(奥さんという女性に対し。)が平気な男です。同じ事を奥さんにも言って結婚しているのですよ。

きついことを書きましたが、同じ経験を過去にしたことあります。とても後悔、そして恥ています。
    • 0
この回答へのお礼

彼が不誠実だという感覚がなかったので、ハッとしました。
遠距離なのを利点ととらえ、彼と少しずつ距離を置き、自分の気持ちを確かめたいと思います。

同じ経験をさせていたという記述をよみ、もし嫌な記憶を思い出させていたらと考えたら、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

既婚者には、独身者には想像もできないほど、余裕があります。

あなたにとって彼がすべてでも、彼にとってはあなたはほんの一部。いつ切り捨ててもいい存在です。遠距離ならバレにくいから、彼は気楽に楽しんでいると思います。

何なら試しに一度、自宅に電話してみてください。奥さんがおられる時間帯に、彼の本性がみられるかと思います。

>彼が「いづれは一緒に…」と言ってくれるので嬉しくて期待している気持ちもあります。
無責任な男の常套句です。

私は、不倫経験者です。あなたのように思っていたこともあります。悲劇のヒロインになっていますよね。夢中になっているあなたに何をいっても無駄だと思いますが、一刻も早く別れた方が身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

悲劇のヒロインを気取っている自分という指摘を受け、納得した部分もありました。

参考にさせていただきます。