プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の年上の彼氏への不満が募ってきました。付き合って1年弱です。LINEは毎日しており、通話は時々してます。今までそんな不満に思う事もなくて、遠距離寂しいなーって時々思うくらいだったのですが、最近私のメンタルが弱っているせいもあってかすごいイライラしてしまうことが増えました。すごくしょうもないことだし、おそらく彼に期待しすぎというか。また、付き合い初めよりやはり段々お互い慣れが出てきてマンネリしてきたせいもあるとは思います。私の気持ちの中でおそらく、こうしてくれたらいいなみたいなある程度の理想があって、それと全然違うことをされたりすると一瞬イラッとくるみたいな、そういう私の我儘な理由であったり、優柔不断なところだったり、辛いとか弱音を吐いても、そっかぁ…しかないみたいなところだったり…。あとは遠距離がめちゃくちゃ寂しかった時が今までに2度あって、1回目はもうすぐに会いに来てくれたけど、2回目は全然会いに来てくれる気配とかもない感じだったので、前よりも全体的に反応も薄いし、だから期待しすぎなのと前よりも薄れてきてるっていう寂しさを感じるせいかなとは思います。向こうももしかしたら同じ事を思ってるかもしれないし、なんとも言えないのですが、これは一旦LINEするのもやめて距離を置くみたいな時期も必要なんでしょうか。

A 回答 (1件)

>これは一旦LINEするのもやめて距離を置くみたいな時期も必要なんでしょうか。


必要だと思います。
絶対とは言い切れませんし、他にも何か方法はあるかもしれませんが
打開策の一つとして試みる価値はあると思います。

何故なら距離を置くことによって、それが冷却期間にもなり
彼に対する不満やストレスが解消されたり
気持ちなどもリセットされて
改めて彼と向き合える可能性もあると思うからです。

ですので、きちんと理由を伝えて距離を置いて下さい。
無断とか予告せずに距離を置いてしまうと
彼が誤解したり曲解したりして、ややこしくなる可能性があります。

あなたの記載されている不満を読む限り
彼にも原因はありそうなのですが、それは前面に出ていない為
嫌味や当て付けの様には思えませんし
あなたの自身の問題をあなたが解決しようとしたり
見直そうとしていると訳ですから
彼も容易には否定できないと思います。
従いまして、きちんと理由を述べて距離を置いてみて下さい。

それで彼が何か効果的な対策ができるか否かは分かりませんが
一般的に考えれば、彼女が距離を置くという事で
危機感を覚えると思いますので
彼自身でも色々と考え直してくれると思います。

距離を置く事がどう転ぶか分かりませんが
結果がどうであれ、あなたなりに熟考した結果なら
後悔も少ないと思いますし
人生経験・勉強にもなりますので
自分は今回距離を置く事に関しては支持したいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!