アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が県外の男と不倫をしています。
私は31歳、妻は32歳、子供は3人います。
仲が悪いというわけでもなく、はたから見ればごく普通の夫婦仲だと思います。

妻の友人の仕事を手伝うと言って、その友人と一緒に週末泊まりで県外に出るのですが、その先で愛人ができたみたいです。

発覚したのは昨晩、私の古い携帯電話を妻に譲ろうと思い、何気なくいじっていたら、相手男の名前のメールが大量に発見されました。見てはいけないとわかっていたのですが、前々から関係を怪しんでいた男の名前だったので、見てしまいました。中には肉体関係を表すメールもあり、パニックに陥ってます。

離婚は考えていません。妻のことが好きですし、子供も母親のことが大好きです。
私はものすごい田舎町でマスオさん生活をしているのですが、妻の両親は年老いていて、本当にいい人で、この事が表に出ることを考えると、表沙汰にもしたくありません。

私はどうしたらいいのでしょうか?身近に相談できる友人・知人もいません。
田舎町ということもあり、近所づき合いの深い友人にも相談できません。
私の両親に相談しようかとも思いましたが、大騒ぎになってしまうので、できずにいます。

私がしたいことは今思いつくことは二つ。
・妻とやり直したい。
・相手の男に何かしら制裁を加えたい。

何をどうしたらいいのか、分かりません・・・。
考えもうまくまとまっていませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちはm(__)m



まず”奥さんとやり直したい”と
”相手の男に制裁を加えたい”が
相反する事だと考えて下さい

奥さんとやり直す事は相手へ制裁を加えない事で
何とか話がまとまる可能性の方が高いですね

逆に相手へ制裁をする場合は奥さんとやり直しが利かない場合の可能性も高いです

両方を同時に完了して成功する可能性は低くなります

質問者さんにとって”どちら”が大事なのかを
良く見極めた上で行動された方が良いですね

・・・・制裁って何するつもりなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

やはり、相反することですか・・・。
妻とやり直すことができれば一番いいのですが・・・。

まず最初に妻と話し合うべきだとも思うのですが、逆切れして飛び出しかねないので躊躇しています。別件で話し合いになったときなど、よく逆切れしますので・・・。

制裁というのは、何も暴力的なことをしようとは思っていません。
今すぐにでも、相手のところに行って殴り倒したいのは山々なのですが・・・。
男が自分のしたことを後悔し、謝罪し、二度としないようになってくれればと思います。
ただ、話し合っただけではきっと上辺だけの謝罪になってしまうと思っていますので、桁外れの慰謝料などを請求し、思いっきり突き落としたいです。

お礼日時:2005/08/30 18:22

まず、証拠を保存しましょう。


それから
弁護士に頼んで高額の慰謝料を相手の男からふんだくってください。

妻の友人も知っていてのことかもしれませんので、
あなたの考えを伝え、スッパリ別れるようにサポートをお願いしてみましょう。
当たり前ですが、お仕事は辞めてもらいましょう。
できるだけ穏便に済ませられれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

証拠はメールの余りにも目に余る部分を自分の携帯に転送しました。
ただ、それだと弱いと思うので、全てのメールをPCの携帯電話のデータ保存ソフトを使って保存しようと思っています。
何かのサイトでメールは内容が姦通を示すものがないから証拠になりにくいとありましたが、明らかに肉体関係を表す文章(気持ちよかったね・○○気持ちいいエッチが好きなら、俺もがんばるよ 等)が入っているので多少は証拠になりうるのではないかと思っています。

弁護士ですが、経済的に余裕がないのと、財布は妻が完全に握っているので難しいと思います。興信所も考えたのですが、同じ理由で諦めました。

妻の友人ですが、知っていてどころか妻の不倫をサポートしている節が見受けられますので、いえません。今、言ってしまうと証拠隠滅に走りそうですので・・・。

お礼日時:2005/08/30 18:33

まず証拠を押さえる。


次に、相手の男に損害賠償請求をする。
当然、妻の知るところとなる。
妻が相手の男の味方になるようだったら、慰謝料請求をして離婚。
私だったらとってもクールに以上の行動を取ります。
大体ほかの男に突っ込まれて喜んでる女なんかに、私は未練や愛情はわかないですね。
別れたくないんだったら、そのまま知らない振りをするしかないと思いますよ。
奥さんが取っている行動が本気なら、いずれ離婚になるでしょうし。
火遊びだったとしても、質問者様に満足してないって事だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

相手の男にはすぐにでも会いに行くつもりです。1対1だと感情的になるのが怖いので、友人に同伴してもらおうと思います。
アポ無しでいきなり行って、相手の携帯電話の中の証拠も取れたら取りたいと思います。あくまで任意です。

妻が相手の味方になるようでしたら、離婚も選択肢に入ってきますが、
やはり、私の妻は妻だけですし、子供たちの母親も妻だけですので・・・。

私に満足行ってないと思います・・・。
基本的に遊びに行くのでも自由に行かせてましたし、男友達も大人数でカラオケに行く程度なら許していました。
浮気してもいいよって言ってるようなものだと自分でわかってはいたのですが・・・。

お礼日時:2005/08/30 18:42

umikozoですm(__)m



相手の男性が既婚者ならば
奥様が相手の奥様に訴えられる可能性も秘めています
これはお判りですよね?
独身ならまだマシですけど

まぁ不倫にどっぷりな状態では
冷静な話し合いは出来ないでしょう(奥様と)
相手が良いんですもん
当然奥様の主観で質問者さんに魅力が無いという事でもあります

相手が判れば慰謝料請求は可能です
1億円位請求したらどうですか?
請求額に上限はありませんから

ただそれが今後裁判などに進む場合は
(意思に反して進んでしまった場合も含む)
証拠が必要です
”不倫”=”不貞行為”であれば
肉体関係を確証させる事の出来る”提出”出来る証拠が必要です

奥さんの自白なら録音などして保存する
メールはそのものが必要ですね(だから難しい)
ホテルに入った所の写真や出てきた所の写真など
御自分で集めるには無理だと思われる証拠が
本来裁判では非常に有効になります
興信所をお使いになるなら比較的簡単ですが・・・

でもまずは話し合いでしょうね
ただそこで物別れになった場合(奥様が出て行くなど)
即座に慰謝料請求などの行動に出ないと
そのままになってしまいます
準備は必要でしょう

まぁ話し合いで終われば一番良いんですが
まだ冷静は判断が出来ないようなら
取り敢えず御自身の胸の内で色々と方法を考えながら
最悪の結果が出た場合でもどうする事がベターなのか
良く考えられた方が良いと思います

決してお尻を叩いて急かしている訳ではありませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

相手はおそらく独身か×1です。メールの内容からしか判断していませんが・・・。

証拠写真ですが、近ければ自分でいくのですが、現場が県外であるため行けません。また、興信所もですが、経済的都合でできません。
ですので、早急にアポ無しで男を訪ねてメールを突きつけて自白させようと思っています。もちろん、会話は録音します。

お礼日時:2005/08/30 18:48

やり直しと制裁を同時に行うのは非常に困難です。

相手方に慰謝料請求したところで、奥さんに告げ口すると思います。お金をとっても奥さんにマイナスイメージを与えるだけでやり直しができるか分かりません。さらに、相手がその代償を払ってでも奥さんと一緒になるつもりがあるかもしれません。
一番いい方法としては、時間がかかるかもしれませんが、奥さんが相手のことを嫌いになるように仕向け、奥さんと組んで相手へ攻撃しましょう。すべてを知りながらも奥さんといたいというあなたの気持ちがあれば、奥さんは帰ってこれるでしょう。まずは、相手の身元を調べ、奥さんへの気持ちを確認しましょう。本気なら、急がなくては。遊びでも、奥さんをもてあそんだという証拠をビデオか写真にて収めときましょう。できるだけ相談にのりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

妻に告げ口されるのは構いません。
慰謝料に関しては以前からお互いに「浮気したら、相手から慰謝料ふんだくってやる!」って冗談交じりに言い合っていたのですが、まさか現実になるとは・・・。

今は多分相手の男と一番楽しい時期だと思います。
嫌いになるように仕向ける前に突っ走りかねない感じです。(今も突っ走ってますが・・・。)

とにかく、一刻も早く自分が行動を起こしたいです。

お礼日時:2005/08/30 18:56

こんばんは(^^)私は28歳の子供2人の母親です。


母親の立場として言わして頂きます。きついようですが申し訳ありません。家庭円満で子供も3人いながらよく思いきった行動がとれたなぁ・・と思います。「不倫」は家庭・子供が大事と思っているのならば出来ないんじゃないかなぁ?もし今回、不倫相手と奥さんが別れても、またいずれか同じ事の繰り返しな様な気がしてなりません。私は逆の立場で今の主人(32歳)とは子連れ再婚です。前の夫は不倫相手に本気になり妊娠させ、見切りをつけ離婚しました。不倫相手に制裁と言っていますが、慰謝料の事でしょうか?慰謝料だとしたら相手からも奥さんからも貰えると思います。
大変でしょうが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

円満だったのでしょうか・・・?私なりに普通だったと思っているだけで、妻には妻なりの不満がたくさんあったと思います。

慰謝料のことはもらうというよりも、今は相手の男が犯したことの重大さを知らしめるために慰謝料という手段を使おうと思っています。

お礼日時:2005/08/30 18:51

私は、知らないふりをすることが一番平和に終わると思っています。

だから、不倫を知ってしまったことを誰にも悟られず墓場まで持っていったほうが良いですよ。
あと、不倫って、相手の男だけが悪いと思えません。男と女の両方が存在して初めて成り立つものだと思います。だから、相手の男に制裁を与えようと考えないほうがいいですよ。もし、制裁を与えたいのであれば、奥さんにもしないといけないと思います。
田舎って、近所付き合いが良いから、奥さんが不倫をしているってことが表に出てしまったらすぐに広まると思います。そうすると子どもがいじめられたり嫌な思いをすることになります。人の口に戸は立てられませんから。だからこそ、一生、知らないふりをすることが一番だとおもいます。ですが、なかなかできないことです。だって、奥さんが罪悪感を感じ、あなたに話してしまうと全てが崩れてしまいますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に怪しいと思ったときに、知らないふりをしようと思ってたのですが、メールを見た限り、こっちが知らないふりをして苦しんでいる間にも相手は楽しんでいるかと思うと、もう耐えられません・・・。

妻には何かしらの罰は与えたいと思っています。
まずは相手の男から行動して行って、妻がそのことを知ったときにどう出るかで対応を考えたいと思います。
妻が反省してくれれば、それでいいかとも思うのですが、甘いですよね・・・。

田舎だからこそ、私の家庭内で収まるようにしたいのです。
子供のためもありますし、義理の両親が古いタイプの本当にいい人で、表沙汰になったら、責任を感じて行方をくらましかねません・・・。

お礼日時:2005/08/30 19:02

では、慰謝料をふんだくるということで作戦を立てましょう。

まず、相手の身元は分かりますか。住所、氏名、年齢、勤務先等です。次に証拠です。SEXをするだろうと思われる場所で、SEXをしたであろう時間二人が共に滞在したという、ビデオか写真が必要です。慰謝料を取るだけなら、自白も使えますが、相手に奥さんがいたりしたら、相殺されてしまうので、そのときのために物にしたほうがいいです。会社等に送りつけられますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

証拠写真ですが、県外が現場なので難しいと思います。

慰謝料を取ると言っても、まずの目的は相手の男にやったことの大きさを知らしめるためですので、仮に既婚者で相殺になっても構いません。

お礼日時:2005/08/30 19:25

#3です。


厳しいことを言うようですが、考えが甘いですよ。

携帯を突きつけて白状させるとか言ってますが、相手が認めなかったり開き直ったらどうするんですか?

確実に慰謝料が取れるくらいの証拠が集まるまで、こちらの行動は悟られないようにしないとなんにもならないと思うのですが?

大体、週末に子供を置いて泊りがけでセックスしに行くくらいですから、奥さんは味方とはいえないと思いますよ。

奥さんの友達も当然知っているんでしょうから、その友達もグルだと思わないと。

お金が無いなんていってますが、そんなの相手に請求すればいいじゃないですか。(調査費込みで損害賠償すればいいと思いますよ)

信頼できる専門家に相談して、調査を依頼した方が相手も奥さんも観念するだろうし、あなたが本気で怒っていることも伝わると思いますよ。

厳しい事を書きましたが、文面を見る限り質問者様に悪いところがあると思えませんので、出来れば損をして欲しくないです。
ここらで目を覚ましてあげないと、子供も奥さんのご両親もかわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確実な証拠を集めるにも、今はメールが精一杯です・・・。
それを基に何とか自白させるしかないと思います。
相手の男は、そういうことに関しての知識に乏しいと思われますので、
ハッタリなどを使って見ようと思っています。

財布は完全に妻が握っていますので、あとで慰謝料から回収すればいいというやり方も難しいのです・・・。興信所がそれまでまってくれるのなら別ですが、そのようなところはありませんよね・・・。

それに、慰謝料も取れれば取りますが、まずは相手の男に事の重大さを突きつける手段ですので、それを優先したいと思います。

妻は私は温厚で争いごとを好まない人間だと思っていますので、行動を起こすことによってかなりの心理効果はあると思います。

そして、私にも非はたくさんあると思います。
私に非がなくてこういう事態にはなりえないと思っていますので・・・。

お礼日時:2005/08/30 19:34

ANo.8に付け加えです。

不倫というのは、してないって言い張られたらまずイシャリョウは取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。
手持ちの証拠とハッタリと誘導尋問でくずして行くことになると思います。

お礼日時:2005/08/30 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A