プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼、高額収入タクシードライバー 54歳
現在独身 都内分譲マンションに、85歳の母親と暮らしています。

11歳年上です。

知り合ったきっかけは、2年前に、お互い副業でやっていた昼間の仕事でした。

付き合って一年位です。

彼が三回目の奥さんと離婚してから、本格的に付き合うようになりました。
私も、離婚している身で都内で母親と暮らしている為、生活の為に、どうしても、水商売しかなくて 現在は仕事が順調にいっています。
そんな中、隣街の彼のマンションに、彼が仕事のあけばんの時に、1日おきに、通い妻を半年続けていました。

四万円の生活費を渡され彼&彼の親の食事を、隣街まで、作りに行ってました。

水商売をやっているので、昼間頑張れば動けますが、二重生活は大変身体にキツく睡眠不足です。

結局、自分のペースでは無く、彼のペースに合わせて食事を作ると、自分の睡眠時間を削るしか有りません。

彼は、私が寝ていても、朝めし頼む…昼めし頼むと起こしにきます。

、隣街だからたいした出費では有りませんが、私に気をつかって、交通費を出してくれる訳でも有りません。

他の部分で、私にお金を使ってくれてるので、私もあえて要求しませんでした。

昨日、私は風邪気味で、体調が悪くて彼の家で食事は作りましたが、ほとんど1日寝ていました。

彼は、勝手に外で行動したり、動き回ってましたが、同じ行動を私がしないからと、機嫌が悪くなり、けんのある態度になった為、私はブチ切れました。

彼は頭痛持ちで、体調が悪かったのもあり、機嫌が悪かったのですが、私が寝ていたのが、気にいらなかったと思います。
あまりの、自己中さに、私は、頭に来て彼に合い鍵を渡して、自分の鬱憤を全部吐き出しました。

その後、自宅に戻り、まだ怒りが収まらなかったので、電話でふざけるな!(怒)と、怒鳴りつけその後も、メールで今までの、手間賃と交通費を書留で返して下さいと打ちました。
私は、彼が感謝どころか、当たり前と思い、最近は、私に気をつかう所か、彼の我が儘な態度に頭にきました。
彼から、返信は来ません。
私は少し、言い過ぎ&メールでやりすぎたでしょうか?

A 回答 (4件)

男ってそういうものですよ。



まして3回も離婚したのなら特にそういう我の強い男性なんでしょう。

あなたは良く頑張りました。

でも男性ってそういうものなんです。
少なくとも一緒に暮らして、あなたが働かなければこうはならなかったかもしれませんでしたね。

言っては悪いですが、売れ残り物件はある程度我慢するしかない物が多いんですよ。

とりあえずこの場合、あなたは文面では悪くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

彼の中で、やって貰う事が当たり前になってきたかも知れません。

お礼日時:2012/11/26 00:58

ま、無理でしょうね。


ここまでやらかした後で、この先の復縁を期待するのは。

質問者さんにとっては極めて不本意かもしれませんが、
「下半身の世話付き家政婦扱い」だったのかもしれないですね、お相手の男性からすると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分は、そうだったかもしれないですね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/26 00:56

どっちもどっちだと思います。



どちらがいいだしたのかわかりませんが、
水商売をしていたら、昼間に彼の家に行って食事を作る生活は、睡眠不足になるのは最初から
わかることだと思います。
彼の方も水商売をしているのを知ってて、昼間に食事を作ってもらうのは、長くは続けることは
できないのはかわると思います。

質問者さんの方からしたら、睡眠不足になりながらも彼の為に頑張っているのにと腹がたつのかも
しれませんが、彼にしたら、ムリだったら最初から作らなければいい。自分が好きでやっているのでは?
と思っているんじゃないかと思います。

これからも長くお付き合いをしていくのなら、無理をしないことです。
できないことを軽はずみに引き受けない方がいいと思います。
食事を作っても大丈夫な時に作りに行くようにしたらどうでしょう?

実は、私も彼に「できないなら最初から言わないでほしい。あてにしているのに、急に
なくなるとそっちの方が腹がたつ」と言われたことがあります。

別に2日に1度食事を作りに行かなくても、きっと彼はどうにかして食事をするだろうし
今までもそうしてきたんだと思います。
それを作ってあげているのに!みたいな態度をされて彼は腹がたっているんだと思います。

もちろん、いつも感謝してくれて疲れた時はいたわってくれる優しい男性も世の中には
いてるので、質問者さんの気持ちもわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに、疲れない程度に行動するようにします

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/11/26 00:54

そういう思いやりに欠けてるから 離婚3回もしてるんじゃないでしょうか。



だって 体調不良で寝てるのに 自分と同じ行動をしないと怒るなんて 子供以下ですよ。

私の娘は 6歳ですが 私が具合が悪いと 「寝てな~」と言いますよ。

思いやりが 無さ過ぎでしょう。

私の彼は バツ2なんですけど やっぱり 「だから バツ2なんだな~」とか 離婚の理由も 前妻の 浮気発覚でしたが 「これだもの、浮気されるわ・・・」と思うこと、有りますよ。

私は 彼と結婚は 近い将来には ないことなので もし 私が キレれば お別れするだけなので そんなに 悩んだりしていませんが 思いやりの無さに 頭に来ますね。

質問者様は 言いすぎとも思いません。

怒りも収まって 結果 別れなければ 手間賃と 交通費まではいかなくても もう少し 気を使って欲しい、と 冷静に 話せれば 問題ないと思いますし この一件で 彼の方が 引く、音信不通なら 「こういう人だった」ということで そういう人とは やはり ずっとは つきあえないと思うので 潮時だった、と思えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

男の人は、我が儘な部分が有りますよね。

自分が男で、女よりも上に立ちたいと言う、願望の表れですね。

つくしてくれる女=男性が求める幻想ですかね…。

現実は、今の時代自分を犠牲にしてまでは、いない&少ないと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2012/11/10 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!