アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとってオーラを感じる車・バイクはどんなものがありますか。

A 回答 (7件)

車は、何と言ってもW124の500EとアウディRS2です。


ともにポルシェ社の経営危機を救うべく、(ポルシェとの関係を明らかにしたら、多額のギャランティをポルシェ社に支払わなければいけないのに)あえてその関係を隠さずに作られた車です。
特にRS2の場合は、ブレーキキャリパーにポルシェのロゴ、エンジンカバーにも「POWERED BY PORSCHE」が刻印されていました。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ …

日本で言えば、ホンダが経営危機で外資に乗っ取られることを危機に感じたトヨタと日産が、ホンダに車を自由に作らせて、トヨタと日産のディーラーで売るようなものです。
実際日本ではこんなことはあり得ませんが、ドイツではポルシェというのはひとつの誇りで、外資に持っていかれることを許さなかったのですね。
ベンツとアウディの英断は素晴らしいと思います。

バイクは、カワサキマッハ3です。
私はバイクは門外漢ですが、知り合いの人が念入りに手入れをされたマッハを持っていて、話に聞いたらなかなかすごいバイクということを知りました。
http://homepage3.nifty.com/jg3rig/starthp/subpag …
すごく速いけど、“曲がらない”“止まらない”ということで、別名、「走る棺おけ」と言われていたらしいですね。

この回答への補足

失礼しました。
お礼を忘れておりました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/06/04 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W124のポルシェファクトリーは男気を感じますね。
トータルバランスはE500の方が良いみたいですが。
ポルシェってやはりシンボルなんですね。
個人的にはベンツだとAMGのSECスレッジハンマー・ワイドボディーにオーラを感じます。
アッチ系の人間がすきそうですが(笑)。
純粋に、あのバカみたいなド迫力の押し出しと、スレッジハンマーユニットのレーシングマシンの如くの咆哮。
若い時分、痺れました。
今見ても、欲しい!と思います。

マッパはいいですね。
私はケッチを持っているのですが。
随分と若い時分買ったのが、まだあるんです。
コレも欠品部品との格闘ですね。
もうエンジンなんて何度バラして組んだか判りません。
それでも、パワーバンドに入った時の加速感、その時の3気筒エンジンの咆哮。
コレが好きで、結局手放す事ができません。
空冷2ストトリプルのエンジン音は、現代の何者にも変えがたいのです(笑)。

お礼日時:2011/06/04 22:47

私がオーラを感じる車・バイクは、




パトカー・白バイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も別の意味でオーラを感じますよ(笑)。
白○イには、ありがたい事に随分と警棒を放り投げられました。
パンダは後ろの席にも座れることが多かったです。
高級車なので乗りコゴチは良いです。
ホテルに送り迎えしていただいた記憶があります。
昔の彼らはずいぶんとやさしかったです。
「ワタシナニモワカラナイデスアルヨ。」
そんな言葉が口癖の頃がありました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 22:57

現行車ではないのですが、


・高校生のとき(70年頃)、行事で駐車中にそばに寄って仔細に見ることができた「日産プリンスロイヤル」(まだ納入後3年くらいだったと思います)、あんなにデカイとは思わなかったですね、また紋章があると無いとは大違いでして、思わずオーラ(威圧感も)を感じました。
当時、フロントバンパー中央の大きな紋章の前で正座して手を合わせていた着物姿のお婆さんも強烈に印象に残っています。
・80年頃(スーパーカー時代ですか)、ショールームに置いてあった70年頃のロールスロイスファントムVIのランドレーリムジン(パレード用の後席以後が幌のタイプです)。どこかの大統領の車だったそうですが、フロント左右には国旗用のポールもあり、あれもオーラを感じましたね。
*どちらかというと、イギリス・ドイツなどの古い古い大型サルーン・リムジンが好きです。
ただ、昔、整備に入ってきたメルセデス600プルマン(長いほう)にはちょっと・・それこそ高度成長(スーパーカー時期ですか)時代でして、車は確かにいいのですが、その頃からロールスも含めてオーナー層がちょっとおかしくなってきまして、オーラまでは感じられませんでしたね、やはりそれなりの層が乗っていないと合わない車たちでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇室御用車ですか。
そりゃあオーラも違いますって。
おばあさんも手を合わせますって(笑)。
ワタシは一度もお目にかかったことが無いような存在ですねぇ。

プルマンなんて何処の誰?なんて感じですが。
そんな系統の方々が乗ると、威圧感のみでオーラ云々とは違いますよね。
ファントムなんてショーファーが居ないと、オーラも薄らぐような気もするのですが(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 23:08

こんばんは。


この前と同じですが、カローラレビンですね。
当時は凄い人気でしたからね。バイクはハーレーダビッドソンです。
はっきりと覚えていませんが、イージーライダーの映画で乗ってたと思いますが。
テーマ曲も好きだったので良く覚えています。

http://www.rakuten.co.jp/sepia/138308/168918/316 …
http://www.goobike.com/harley.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EASYRIDERですか!
Steppenwolf - Born to be wild ですね!
これです!これ!
http://www.youtube.com/watch?v=vHSM3hhmH7A&featu …
・・・・・。
・・・・。
・・・。
・・。

・・・間違えました。
ホントはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=mHGLBy2CdjI
ピーター・フォンダ(キャプテン・アメリカ=ワイアット)のチョッパーよりも。
デニス・ホッパー(ビリー)のチョッパーの方が好きでした(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 23:30

アラフォーのおっちゃんです



「スーパーカーブーム」で育った世代です。
その私が選ぶのは・・・

何と言っても

「ポルシェ930ターボ(白)」です。

当時「ランボルギーニ・カウンタック」と「フェラーリ512BB」と並んで大人気でした。
カウンタック、フェラーリのようなイタリアンメーカーのような洗練されたデザインではありませんでしたが、一目で「ポルシェ」と判る特徴的なデザイン、そして「ドイツ車」という「剛」のイメージが大好きで、プラモやラジコンも「930ターボ」でした。

さて、バイク編ですが

「ホンダNS400R」です。

他のバイクにはない「圧倒的な加速力」は私を虜にしました。

「V型3気筒2サイクル」という、当時世界GPでフレディ・スペンサーが乗ってチャンピオンを獲得した「NSR500」の最新技術を市販車にフィードバックして製造されたバイクでしたから、当然「加速力」に特化し、所謂「街乗り」には全く不都合でしたね。

長時間乗ると疲労困憊になるライディングポジション、狭いパワーバンド、ガソリンとオイルがやたら減り、ツーリング時は常にガソリンスタンドを気にしながら走る等々・・・

でも、「バイクを操る快感」を最も感じさせてくれたバイクでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタシも40代なのでよく分かります(笑)。
ポルシェ930ターボは白です!白!
リアフェンダーフレアの黒いマーキングが随分と印象に残っています。
934や935などもありましたが、そのどれもが狂気じみたオーラを発していたと思います。
ところでバイク編ですが。
NS400Rですか!
ある意味レアなバイクでしたね。
たしかレーサーとはVバンクの気筒数が逆だったような。
実を言うと。
私はそのライバルであるRG500γに乗っていたことがあります。
わりと短い間でしたが。
スクエア4のロータリーバルブ特有の個性がありました。
面白いバイクたちでしたね。
随分前の話になりますが、この様なバイクに乗れたことは今の時代、貴重な経験だったと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 23:43

オーラを感じるということなので・・・。



数字を並べたスペックや作り手の思惑、実際の走行性能など無関係に、ただソコに佇むだけで私に畏怖の念を抱かせるバイクといえば一台しかありません。

DUCATI MONSTER 800ie

コレですね。(^^)v
「オーラのある車・バイクはどんなのですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は新しめのドカは門外漢なんですが。
800って確か2年間ほど製造されたのですね。
他のモデルではなく、800であるところに意味があるのでしょうか。
こういった愛車との出会いは一期一会なのかもしれませんな。
どうぞ大事になさってください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 23:53

こんにちは!


若かりし頃乗っていた
ヤマハRZ250です!

低回転スカスカ、高回転ドカーン!!
「じゃじゃ馬」の呼び名にふさわしい、その風貌・・

「ふふ・・あたいを乗りこなせるなら、乗りこなしてみな!」
・・オーラ満点でした

「いよぅし!手なずけてやろうじゃん!」
難攻不落な女性に、挑むような気分でしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナナハンキラーといえば。
サンパンですが。
低速からトルクが出るサンパンよりも。
乗りこなす喜びが大きいのが250なのかもしれません。
初期のモデルだと補助的なギミックも付いていませんしね。
黒赤タンク?の250が好きです。
福山雅治も250に乗ってたとか。
赤い流れ星でしたっけ(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!