激凹みから立ち直る方法

この非常時にそんなことしていていいんですか?

A 回答 (5件)

>この非常時にそんなことしていていいんですか?

国民の常識では「他にする事があるやろ!(怒)」ですよね。
が、組織・個人を優先する民主党(中国共産党と同じ体制)では「命令に従わない党員は、徹底的に排除する」必要があるのです。
党指導部は「特権・利権を維持したい」ですからね。
「僕ちゃん、首相を辞任するから、歴史に残る不信任案には賛成しないでね」(ポンコツ菅首相)
「はい、分かりました。僕ちゃんも、国会議員としての特権・利権を失いたくなりません」(民主党所属国会議員)
ポンコツ菅内閣不信任案は、否決されました。
「僕ちゃん、東電原発事故が終結したら辞任するよ」(ポンコツ菅首相)
「あんた、話が違うやろ?」(ポッポッポー鳩ポッポー)
「辞任する時期は、僕ちゃんが自分で決めるんだよーーん」(ポンコツ菅首相)
「東電原発事故終結予測は、いつやネン?」(反菅グループ)
「分からないよーーん。阪神淡路大震災も、未だ終結していないもんねぇ」(ポンコツ菅首相)
「今後、何十年かかるか分からん!それより、命令に従わなかった党員を、徹底的に排除しろ!」(狂った菅首相)
「造反者は、即刻除名。その他は、「病欠」ちゅう事で恩を売っておきましよう」(イオン総裁のボンボン御曹司・岡田)
「それでいい。僕ちゃんの怖さが分かっただろ。これで、在日コリアン総連・民団から、今後もカネが入るワイ。ワッハッハ。笑いが止まらんのぉ」(ポンコツ菅首相)
「その代わり、在日コリアンに参政権を与えないとな!」(ポンコツ菅首相)
「朝鮮古文書返還の次は、竹島返還ですぜ。お忘れなく。韓国政府から、既に命令が届いてます」(イオン総裁のボンボン御曹司・岡田)
「お主も、悪よのぉ」(ポンコツ菅首相)
「いえいえ、総理の悪知恵に比べたら足元にも及びません」(イオン総裁のボンボン御曹司・岡田)
「そろそろ、原発事故現場に行きますわ。放射能の安全をアピールして来まっさ」(イオン総裁のボンボン御曹司・岡田)

今度は、どんな重装備で訪問するのでしようか?
下記貼付写真は、福島第1原発から半径20キロにある化学工場を訪れた民主党のボンボン御曹司である岡田克也幹事長(左)。防護服に身を包み、手袋をしたまま工場関係者と握手を交わした時の模様です。
「造反議員の懲罰に時間を割くのは」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の推測ですが、菅はそれほどずるいタイプではないと思います。ではなぜ否決されたら前言を翻したかというと岡田のアドバイスを受けたのだと考えています。岡田は当の本人ではないから都合のいいように解釈してそうするよう菅に進言した。菅は総理をやめたくないものだから内心うしろめたかったけどそうすることにして開き直ったのだと思います。

> 造反議員の懲罰に時間を割くのはこの非常時にそんなことしていていいんですか?

> 政府が空回りするのは如何なものでしょう。

大丈夫です。
与党・民主党からまともな案が上がってきたことはありませんから。自民党案始め野党案の丸のみしかしないので、内紛でも何でもしていていいんです。

変に案を出してくるより「最初から丸のみ」と決めてある方が、かえって良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

無論、駄目ですよ。

復興対策を第一にして、造反議員の懲罰は後回しにしないといけないと思います。管も不信任案本会議直前の民主党議員会議?で「いい事ばっかり」言ってましたけど、結局は総理の椅子にしがみ付きたかっただけでした。鳩山との約束をどうやら反古にした様で、退陣は来年の1月という見方が党内から出ています。鳩山は怒ってるみたいです。結局これって、造反議員の懲罰も含めて、党が割れてしまい、復興対策どころじゃなくなるでしょう、こんな情勢じゃぁ。下手したら二次補正・三次補正予算の採決にも影響が出るんじゃないですか?欠席したりする民主党議員は絶対出てきますよ。もう何が何やら・・・・政争に明け暮れてる時じゃ無いでしょうに。こいつらの頭はどうかしてるんじゃないんですか?可哀相なのは被災者の方々、未だに避難所生活を余儀なくされてる方々ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まったくですね。ホント民主党はもう解散して欲しいです。元社会党の残党がいる政党なんて・・・

その通りですので、

時間を割かず
質問者様の希望通り
・賛成二名は除籍
・欠席者は、理由明記した(風邪、叔父さんの葬儀等)欠席届提出のこと
と、その日のうちに決めました(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

えっ、もう発表があったんですか?
もうそろそろニュースの時間ですからテレビを見てみます。

このことで国会が空転したりしたら問題ですが、党内だけのことなので、特に問題ないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

野党ならその通りなんですが、与党ってつまり政府ですよね。政府が空回りするのは如何なものでしょう。