dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋駅前で買える、3,000~5,000円くらいの
ちょっとおしゃれというか、気の利いたというか
定番過ぎないけど、もらうとちょっと「おっ」となるような
菓子折りは何かないでしょうか?

名古屋のことは詳しくないので、どのようなお店があるのか等
よくわかりません。

最近お世話になった40代の女性に、お礼として
持って行こうと考えています。

ちなみのその女性は大阪在住の方で、先方へ伺うのは
私が名古屋→広島へ移動する際に、途中下車して
大阪に立ち寄るという予定です。

大阪駅前で何か買ってもよいのですが、なんとなく
すぐそこで調達してきました風なものよりは
別のところで買っていった方が良いかなと思って・・・。

ほんとは自分の地元の物とか買っていければいいんですが
移動の荷物が多いので、できれば訪問当日に名古屋で
買えればと思っています。


説明が長くなってしまいましたが、名古屋駅前で買える
おすすめの菓子折り(適度に日持ちするもの)があったら
教えてください。

できれば、日本全国どこでも買えるような定番中の定番よりは
ある程度売っている場所が限られるような物が良いと思っています。
(大阪でも大抵のものは手に入りそうですが^^;)

何か良い情報があればお願いします。

A 回答 (2件)

贅沢なおせんべい、ってことで


エビを丸ごと使ったのがあります。
http://www.keishindo-shop.com/shop/item_list?cat …

駅ビルの一部がタカシマヤなのですが、そこの地下に店舗があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆかりという海老のおせんべいは以前にいただいたことがあって食べたことがあるのですが、それと同じような感じでしょうか。
甘いものだと好き嫌いがありそうなので(あまりその女性の好みを知らないので)、無難におせんべいにしようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 22:22

菓子折となると、やはり和菓子ではないでしょか。


両口屋是清の和菓子はいかがでしょうか?
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/top.html
このお店は名古屋名物を作っているだけでなく、茶席のお菓子でも人気を博している和菓子屋さんです。
http://www.mc.ccnw.ne.jp/nagoya-taikan/kasi-tyak …
    
ここの「をちこち」はおいしいくて私の印象ですが、改まった所に持って行くお菓子です。
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/shop/catego …
(千なりは「どらやき」なので・・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお上品な感じがして良さそうですね。
今回はその女性の好みなどがよくわからないので、和菓子よりも無難そうなおせんべいにしようかと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!