アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

php、POSTGRESQLを使ってプログラムを作成して遊んでいるものです。今まである会社から環境をお借りしていたのですが今回自宅で環境を作ってみようと思っています。Apache+phpは動作しています。ここに
POSTGRESQLを導入しようと思っています。

OSがWINDOWSのためcygwinやipcデーモンをどうにかこうにか乗り越えてやっとPOSTGRESQLのインストールまでやってきましたがついに止まってしまいました。下記のエラーが出ているのですがどうすれば次に進めるのやら???分かる方よろしくお願い致します。

CYGWINに
$ ./configure --enable-multibyte=EUC_JP --enable-syslog
を入力したところ

checking build system type...i686-pc-cygwin
checking host system type...i686-pc-cygwin
checking whichi template to use...win
checking whether to build with 64-bit integer date/time support...no
checking whether to build with recode support...no
checking whether NSL is wanted...no
checking for default port number...5432
checking for default soft limit on number of connections...32
checking for gcc...no
checking for cc...no
configure: error: no acceptable C compiler found in $PATH

このようなエラーが出力されます。
なにうえ初心者な者でよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

checking for gcc...no

checking for cc...no
configure: error: no acceptable C compiler found in $PATH

エラーメッセージのとおりですが...

C言語のコンパイラ(gccまたはcc)が見つからないと言う事です。
Cコンパイラがインストールされているのなら、パスを通して下さい
インストールされていなければ、インストールしてください。

この回答への補足

ありがとうございました。gccはまったく別のところに存在し(原因は良くわからないのですが・・・)ていました。パスが旨く通ったかどうかはわからないのですが、今は下記のような状況です。またご指導願いますでしょうか??
LINUXのエラーメッセージを見るサイトなどわかりましたらよろしくお願いいたします。
postgresqlを使用できるまでは先がまだまだ長そうで・・・・気持ちばかりあせっているところです。

./configure: line 964: config.log: Permission denied

• 0