10秒目をつむったら…

TVは、REGZA 19RE1
PCは、NEC PC-GV299WZAH です。

TVをPCのモニタに使用したくて、DVI-HDMIケーブルで接続しました。

次に音声を出力する為のケーブルを繋げたいと思っているのですが、TVには「HDMIアナログ音声入力端子」があります。

アナログ音声ケーブルが必要かと思うのですが、このケーブルの事がよくわかりません。

差し込み口が、TV・PC側とも1個づつなので、赤/白ケーブルは無理ですよね。

ということは、1本になっているケーブル・・・これはステレオ対応のモノでいいのでしょうか?

例えばこんな商品↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83 …

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのケーブルで正解です。


取説・準備編の60P「パソコンを接続する」が、まさにその接続例ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音声でました!
ありがとうございました★

お礼日時:2011/06/04 15:26

テレビの入力側がHDMI®接続



出力側のパソコンはDVI-D24ピン(HDCP対応)

http://www.kirikaeki.net/cable/hdmi/hmdm3mtl/

24ピンなのだろうか?

あ、下のほうに24ピンありますね。

オス同士とオスとメスのタイプ。


http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/
DVIケーブル買って 上のコネクターでつないじゃえばいいのかも。
オス メスあるから注意。

あと、テレビ側は対応保障している機種以外は動作保障しかねないって書いてありますね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10b/func …

操作対応ソフトウェア:dynabook/Qosmio AV Center、Windows Media Center、TOSHIBA DVD Player
.
む?
映像も音もこれ一本?
ああ、テレビのリモコンでパソコンが操作できるのは、上のプレイヤーだけって意味か。
操作できなくてもいいから 表示してほしいですね。
今日ヨドバシカメラに行ったのですが、どれ買えばいいのか悩んでいたら、店員さんが状況を聞いて親切に教えてくれましたよ。
「それなら これですね」って。


パソコン側の出力規格と、テレビの入力の規格がのってるのをプリントアウトして、電気屋さんに聞いてみたほうがいいかも。
小さな電気屋さんだと「それなに?」って感じになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!