プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、引っ越しが決まったところの
テレビのケーブルの挿し口がこんなやつなんですが、
変換ケーブルとか買えばテレビ見れますか?

「今度、引っ越しが決まったところの テレビ」の質問画像

A 回答 (4件)

これは昔のケーブルを直につなぐタイプですね。


出来ればアンテナコンセントに交換すると言う方法も有ります。
https://minantena.com/faq/plug-change.html
    • good
    • 0

No.1の回答にあるように、ケーブルの外装剥いて締め付ける方法の他に、


見慣れてるであろうアンテナコンセントに交換してしまうのも手です。

古いテレビコンセントを新しいコンセントに交換してみた - YouTube


探せば動画は他にも見つかります。
    • good
    • 0

同軸ケーブルを剥いて末端処理をしてネジ込むタイプですね。


結構古い仕様です。
家主さんに一般的なFプラグ型のコネクタへの交換を申し出ることを勧めます。

まあ、自分でケーブルを加工しても良いのですが、まず間違いなく網を切ってしまうというミスを連発します。
それでもできないことはありませんので、挑戦しても良いでしょう。
「今度、引っ越しが決まったところの テレビ」の回答画像2
    • good
    • 1

直付端子です。



普通のテレビケーブルの一方を切り落として、カバーを剥いて接続すればよいです。

https://hira-yuka.com/directly-attached-terminal/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A