アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No-IPでドメインを取得して自宅サーバを構築しているものです。
No-IPでsytes.netのドメインを四つ取得していたのですが、昨日まで存在していたドメインが今日みたらひとつをのぞいて全て消えていました。
再びAdd a hostで前回取得したドメインと同じ名前でドメインを取得しようとしたのですが、This host already exists. Please choose another hostname or domain.(つまりこのドメインは既に誰かが使っているので登録できませんという意味)と表示されて使用できなくなってしまいました。
同じ経験をした方、または解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

こちらの質問は、結論が出ましたでしょうか?

質問者様、解決方法があれば記載いただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。
    • 0

>no-ipはフリーでsytes.netドメインが取得できるようですが、期限が存在するのでしょうか。

確認が足りなかったようです。
DDNSの無料登録のためにsytes.netのサブドメインを取得したのでしょうか?
私はDynDNS.comのサブドメインを1件だけ登録して見ましたがsytes.netは使っていませんので、運用のルールが良く分かりません。
DynDNS.comのサブドメインについては30日以上IPアドレスの更新申告が無いとメールで確認されますので、同一IPアドレスでも更新申告を行っています。
sytes.netも同様な手続きが必要と考えられますので、運用のルールを再確認してください。

>規約内容がよくわからなかったのでよろしければ引き続きアドバイスいただけますでしょうか。
英文の規約を翻訳サイトで日本語に変換して内容を解釈してください。

ANo.1ではサブドメインではなく初期費用0円のドメイン取得と推測したものです。
    • 0

維持費が未納入でロックされたと考えるべきです。

運用期限が切れる前に継続の要否と維持費の納入について案内があったと思います。
委託プロバイダーに復活について問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

bunjii様

貴重なアドバイスありがとうございます。no-ipはフリーでsytes.netドメインが取得できるようですが、期限が存在するのでしょうか。
no-ipのHPをみてみたのですが、規約内容がよくわからなかったのでよろしければ引き続きアドバイスいただけますでしょうか。