アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山駅新幹線ホームからマリンライナーホームまでの乗り換えは何分でしょうか?

A 回答 (3件)

岡山駅の構内図は


http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
こちらで確認できますが、新幹線からマリンライナーへの乗換は、

・3F新幹線ホームから階段/エスカレーターを降りて2Fへ
・2Fに降りたら、すぐ横に見える「乗換改札」を抜ける
・そのまま真っ直ぐ進み、土産物屋の先で右の階段を降りて1Fの6番ホームに

という流れになります。新幹線の乗車位置が階段の近くであれば、普通に歩いて5分もあれば十分でしょう。
3分乗換をやったことがありますが、その時はかなり早歩きでなんとかって感じ。

新幹線の乗車位置がホームの端の方だったりすると、階段まで歩くのにも2~3分はかかったりしますので、
岡山駅乗換が初めてなら、余裕をみて最低でも10分ぐらいは見たほうがよいと思います。
    • good
    • 7

こんにちは



私が利用してから改装されたようですが
改札が広くなかったので10分は見ていたほうがいいとおもいます
    • good
    • 7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/06 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!