プロが教えるわが家の防犯対策術!

東日本大震災以後1ヶ月間は報道番組でしたが、その直後ファンキーモンキーベイビーズが被災者への励まし的な番組によく出ていたと思うのですが(特にフジテレビだったと思います)、東日本大震災と何か関係があるのでしょうか?単なるテレビ局の番組担当者の担ぎ上げでファンキーモンキーベイビーズが使われていただけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

東北の中学校で卒業式ライブをやった後、東京へ戻る東北新幹線の車中で被災して、車内に10時間以上缶詰だったそうです。

これが関係しているのではないでしょうか。

この回答への補足

事前に調べてからの質問だったのですが、正直「たったそれだけの理由?売名行為とか仕事ゲットの為じゃね?」と思い、本当のことが知りたくて質問しました。

そして先日のTBSの5~7時間(地方によって違う)の生放送の歌番組「音楽の日」2011年7月16日(土)よる7:00からの放送を見まして、ファンモン本人から説明を聞きました。「新幹線に閉じ込められて被災し、寒い思いをして、救出されて、炊き出しをいただいた。」とのことでした。

都内では帰宅困難者が一晩中歩いて帰宅した人、野宿して寒い思いした人が何万人も出たそうじゃありませんか。怪我をされてた人もいたようですし、亡くなられた人もいましたよね。

私的には被災とは、千葉では液状化で家が傾いてすめなくなった人。東北では20m位の津波に家・財産・命までも落とされた人、福島では津波による原発の水素爆発とメルトアウトによる農水産業の被害に会われた人。などを被災と呼ぶんじゃないかと思います。

本当に東北のことを思う気持ちがあるなら、TV出演料をすべて寄付する・募金活動ではなく自らが寄付をする。江頭2:50分のように自ら救援物資手配し、自らトラックを手配し、自らトラックを走らせて届ける。石原軍団のように1週間炊き出しを自腹でする。お金が無いなら瓦礫の撤去を手伝う・ヘドロをかき出せない高齢者宅へボランティアへ行く。などの行動になると思うのです。

やはりTBSの「音楽の日」の生放送の本人たちの説明を聞いても納得は出来ませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりました。