アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以下のミュージシャンが好きな私に、おすすめの音楽(洋楽)を教えて下さい。

Lady Antebellum(特にI Run To You/Just a kiss)
Adele(特にTurning Tables)
Sara Bareilles(特にKing of Anything/Gravity/Between The Lines)
Jason Mraz(特にWordplay)

Taylor Swiftはまあまあです。カントリーならFaith Hillのほうが好きです。一時期はMejaも聞いていました。清涼感がありつつちょっとハスキーな女声が好きです。カントリー調も聞きますが、ベタベタなカントリーよりは、カントリーの要素もあるポップ/ロックのほうが好きです。エレクトリカルよりは、ピアノやアコギなどのナチュラルな音が強めのほうが好きです。邦楽だと、アンジェラ・アキやIndigo Blueが好きです。

おすすめの曲/ミュージシャンがいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Artist - songs


Keith Urban - Once In A Lifetime, Better Life
The Wreckers - Tennessee, Leave the pieces
Rumer - Am I Forgiven?, Slow
Anna Nalick - breathe, Shine
Duffy - Warwick Avenue, Mercy
Jessie James - I Look So Good (Without You), My Cowboy
Courtney Jaye - Can't Behave
Bonnie Raitt - Nick Of Time
issa Etheridge - I'm the only one, Like The Way I Do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます!Keith Urban以外は知らないので、一つ一つ聞いていきたいと思います!

お礼日時:2011/06/13 12:25

今が旬のB・O・Bやブルーノ・マーズが出ていないのが不思議です。


↑にあげた要素以外に、ベタなヒット曲が嫌い・・っていう趣向も若干混じっているような。

なんとなく良さそうな感じですすめてみました。


PVがなかせます。娘の出奔に反対する母親もかつて同じ道を辿った・・・歌詞にない情景を映像で。
まいベストPVのカントリー部門です、
http://www.youtube.com/watch?v=Pbhbd6Wcdgc
歌詞・http://www.songlyrics.com/mica-roberts-feat-toby …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブルーノ・マーズは、好きな曲はありますが(Just the way you areとか)、こういう時に「好きな歌手」の例として名前を出すほどではない、と思い書きませんでした。(流行の人を例に出すと、単なるヒット曲をアンサーに書いていただいてしまう懸念もありましたし。)ヒット曲だから嫌いになるというわけではないです。Lady AntebellumのJust a Kissもずっとビルボードトップ30に残っていますし。

また、教えていただいた2例は両方とも知らない歌手でした。ありがとうございます。Things a mama don't knowのほうの、女性と一緒に歌っている男性の声が好みです!Toby Keithというのですね、こちらも知りませんでしたのでうれしいです。カントリーは、歌詞に物語があって、PVも感動的なものが多いですよね。余談ですが、Billy GillmanのOklahomaという曲も、里親の家を転々とする孤児の歌ですが、歌の内容とPVが相まって、最後は落涙ものでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!