アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマートフォンでどれにしようか悩んでいます。

どこのメーカーの製品がいいのでしょうか?

TOSHIBA(レグザフォン)
SHARP(アクオスフォン)
SONY(XPERIA)
サムスン(ギャラクシー)

この4つのなかで検討してます。

今までの携帯ではSOシリーズを好んで使っていました。

MAIL(できればi モード)機能、赤外線、写真機能が充実しているのが
いいと思っています。

実際に使っている方の感想も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず前提として、スマートフォンはiモードに対応していません。

これから出るWindows7 フォンならiモードにも対応していますが。
ドコモでは、iモードメールに代わりspメールというのを用意しています。これはドメイン(@以下のこと)がdocomo.ne.jpでこれまでのiモードと共通です。

ドコモのスマートフォンはこの夏モデルから、かなり機能を充実させてきた気がします。特にご希望の赤外線はこれまでのケータイ(ガラケー)では当たり前でしたが、スマートフォンでは付いていないのが普通でした。
それが夏モデルからかなり増えましたが、ギャラクシーには赤外線が付いていません。
性能面ではレグザフォンは1世代前のモデルで、CPUは古く、動きが少しもっさりというかトロイですが、写真は綺麗ですしフルHD動画も撮れます(バージョンアップが必要ですが)。この4つの中では唯一の防水モデルでもあります。
アクオスフォンとXperiaはいい勝負ですが、画面はアクオスの方がスペックが高いですね。ただ3Dが必要なのかということは言えます。
SOをお使いになっていたということでしたらXperiaが馴染むかもしれませんね。ただまだ発売されていないので、使い勝手などが不明ですので、この2機種の様子を見るというのがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にします。

TOSHIBA(レグザフォン)SHARP(アクオスフォン)SONY(XPERIA ACRO)

なら赤外線は付いてます。

メールはどれも同じです。

アクオスなら3Dの写真が撮れます。

位ですかね。
    • 0