アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう秋だし、ドライブにでも行きたいと思っているんですが、日帰りドライブにもってこいの場所などありませんか?大阪から近い所でお願いします。大阪でもいいです。なにか皆様がしっているスポットなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

琵琶湖の湖西道路から国道161号線を通って、敦賀に出て国道27号線沿いのある「日本海さかな街」で


おいしい魚介類を堪能して、そして27号線をそのまま西へ向かい三方五湖へ、というのはいかがでしょう?
「日本海さかな街」はかなり大きな市場になっており、うにやいくらがいっぱいのった海鮮丼や焼サバ、寿
司などおいしいものだらけです。カニなども結構安く買えるみたいで、大阪や京都、神戸といった関西のナ
ンバーの車がほとんどで結構人気のスポットです。
三方五湖では有料のドライブウェイがあり、梅丈岳の頂上の展望台からは三方五湖、日本海の絶景が楽しめ
ます。
帰りは27号線から303号線、そして267号線と続く鯖街道を走れば京都市内に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖ですかーいいですねー。しかもそんなスポットがあるとはしらなかったです。一度今年の紅葉の季節に行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 19:00

秋のドライブなら青山高原がお薦めかな。


琵琶湖の湖東の湖岸道路の田園風景も今の時期見頃だと思います。私が大好きなドライブコースです。
龍神スカイラインは10月01日から通行料が無料になったので、こちらもお薦めです。

朝早くに大阪を出られるなら、滋賀県の伊吹山もお薦めスポットです。
    • good
    • 0

「曽爾高原」



http://www.vill.soni.nara.jp/

「ススキ」の原っぱは今が旬じゃないかな?

「嵐山」「保津峡」「周山街道」
紅葉はこれから。

「篠山」
栗やマツタケ、黒豆もおいしい。

「高野山」
高野竜神スカイラインを雪が降る前に。

「葛城山」
天気のいい日には関空が見える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!