プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はOS8.6でMSNメッセンジャー2.0を使用していたのですが
今日いつものように起動したら(いつもはpassを記憶するようになっているので起動するとかってにサインインする)
サインインできずパスポートを手に入れるかアカウントとパスワードをいれるようになっていたので
両方いれてみたのですが、最後のFinishというボタンをおしても
そのダイアログが消えるだけでログインできません。
原因のわかるかたいましたら教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

OSを9.2.2にあげれない環境とかOSをバージョンアップしたくないなら


reseditを使えばバージョンアップしなくても使えるようにできますよ。
やり方はreseditを使ってMSNを開いてバージョン表記と短縮表記を2.5に変更するだけでokです。
ただ、このやり方はいわゆる裏技ですので自己責任の元でやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいMacを購入するまでのつなぎとしてつかえればよいので
今回は多少の荒技でもGaultierさんのいうとおりにためしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 01:43

MSN Messengerのアップデートを促すコメントがでていると思います。


Messenger 2.5を入れればいいのですがシステム条件がOS 9.2.2になっています。
つまりOS 9.22を入れてMessenger 2.5を入れるしかないということになるかと思います。

http://messenger.msn.co.jp/Help/Upgrades.aspx

にもありますが

Mac 版 MSN Messenger

Mac OS 9.2.2 より前のバージョンの Mac OS

.NET Messenger Service のアップデートに伴い MSN Messenger 2.1 をご利用の皆様向けに、重要なセキュリティ アップデートとなる MSN Messenger 2.5 を 2003 年 8 月 28 日 (米国時間 27 日) より提供することを予定しています。MSN Messenger 2.5 を稼動させるためには、Mac OS 9.2.2 以降が必要であり、Mac OS 9.2.2 より前のバージョンの OS をご使用の場合、OS のバージョンアップが必要となります。また、MSN Messenger のアップグレードを行わずに、MSN Messenger 2.1 を今後継続してご使用いただくことはできません。これまで MSN Messenger 2.1 をご愛顧いただきました皆様にはご迷惑をおかけすることになってしまいますが、趣旨をご理解頂き、何卒ご対応頂けますようお願い申し上げます。

ということですのでOSをアップデートするかほかのメッセンジャーに返るしかないです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/mess …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました!
新しいMacを買うまではOSはいまのままでいこうと思って
いますので今回はreseditで対処を試みてみようと思います。
8.6で無理だということがはっきりおしえていただけただけでも
だいぶたすかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!