アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内中に川崎市への引っ越しを考えています。
希望は、南武線の武蔵小杉~溝の口か、
京急大師線の川崎大師駅周辺を考えています。
川崎市は場所に寄って、治安の悪いところがあると
聞くので、治安の良い場所と悪い場所を教えてください。
また、川崎市以外でも、神奈川県で治安が良く、
住みやすい場所はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

暴力団、暴走族、外国人犯罪組織。


更に言えば、ここ一、二年で世を騒がせている半グレ集団こと、準暴力団の関東連合と深い関わりのある地だったかと。
まあ、治安維持の第一線にいるべきバ神奈川県警自体が汚職だらけ不祥事だらけで制服を着た暴力団に成り下がってますから、治安なんか良くなるわけないんですけどね。

後、この土地には理系崩れのデブが生息していることですね。
あんなクズと同じ土地で呼吸をしたら頭がおかしくなってしまいます。
と言うことで、神奈川県は止めておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 161

私は小川町に住んでいたことがあるのですが、暴力団の車の運転の酷さには


驚きます。右左折時にウインカーは出さないし、町内の狭い路地をレースをしているかのごとく
恐ろしいスピードでスタートダッシュをします。
ちょんのまの客引きのおばさんは、しつこく勧誘してきて深夜はまともに帰宅できません。
ただ、駅には近く家賃も駅前にしては安かったので、上記のことに慣れれば
住むのにはいいかもしれません。
    • good
    • 69

田園都市線の雰囲気の良さは存じています




どこがですか?
私は都内出身ですが、近いにもかかわらず、都内では考えられないような連中がシツボツしますよ。神奈川はいまのところ雰囲気悪いです。町田とかにしたら?
    • good
    • 69

現地住民情報


「川崎駅から海の方面(工場地帯)は、
昔からその筋の方達が多かったり暴走族が多いからおすすめしません。
(通学途中 ある事務所に発砲されたことがあり 近くにいた私はびびりました)
遊技場もありますし有名な堀之内もあり浮浪者が多いです。川崎市なら地区ごとに特に詳しく説明できますが、
現在住んでいる方に悪いのでやめます。

未だに言っていますか、環境が悪いのは地図上の道路を挟んだ先の事で内陸部は安定しています
治安に関しても昨年の調査で全国の政令市では一番いいことが判明しました
暴走族についても最近は横浜の中心部が中心となりあまり(ほとんど)いません
事務所も昔のように住宅街にはありません
現在は稲川会系堀内組くらいです
結局危険なのは南町と言うところと堀内です
浮浪者は結構多です、これは浮浪者に対しての現物支給が多いためです、条例を作ってほしい物です
買い物についても勧めている小田周辺にはエスパ(詳しくは以下参照http://homepage2.nifty.com/yokado/espa.htm)
やイトーヨーカドー鶴見店、港町店
(車で行くことを前提)があります
娯楽施設に関しては圧倒的にパチンコ屋が多ですが
駅前には映画館が2箇所(合計20スクリーン以上)
やゲームセンター(大半がPIAという系列)です

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/map/map.php?ZM=10&SZ=0& …
    • good
    • 45

南武線各駅の雰囲気ですが



溝の口 現在西東どちらかは既に再開発が終了していますがそれも駅前だけ、今後周辺も大規模開発が進み
うるさくなります

武蔵小杉 現在再開発実施中、あまりしばらく待ちましょう(10年くらい?)

武蔵新城 再開発終わっているのか居ないのか分からないくらいの場所です(実際には計画がありそろそろ再開発開始)

川崎 ほぼ整備済み、しかし駅前はうるさい
   その為渡田、小田を推奨

今現在東急沿線は一番安定しています
一方小田急は複線化に伴い駅前はゴシャゴシャ
再開発はまだ先、
よって東急田園都市がいいでしょう
    • good
    • 45

こんにちは!!


私は現在武蔵新城に住んでいます。
あまり治安が悪いとは思ったことありませんよ。
駅のそばに大きな商店街があるし西○も遅くまで
開いてるし・・。駅前は自転車でゴチャゴチャしていますが物価も安くてオススメかと・・・。
他に答えてらっしゃる方がいましたが武蔵中原もなかなかだと思います。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、武蔵中原、武蔵新城あたりがいいみたい
ですね。小杉にも溝の口にもアクセスしやすいから
買い物等も便利ですよね。

お礼日時:2003/10/15 20:52

こんにちは。

私の元地元なので一言…。
もし、治安が良く 落ちついた環境で暮らしたいのなら
小杉~溝の口辺りをおすすめします。
(246もあり都心へ出るなら一番行きやすいでしょう)
川崎駅から海の方面(工場地帯)は、
昔からその筋の方達が多かったり暴走族が多いからおすすめしません。
(通学途中 ある事務所に発砲されたことがあり 近くにいた私はびびりました)
遊技場もありますし有名な堀之内もあり浮浪者が多いです。川崎市なら地区ごとに特に詳しく説明できますが、
現在住んでいる方に悪いのでやめます。
それに 仮に溝の口辺りにしても必ずしも良いとはいえません。
今は問題ないでしょうが、昔はかなりいろいろとあったところです。
治安の良い場所・悪い場所とのことなので書きますと…
できれば、産業道路側はやめた方がいいです。空気も悪いです。
引っ越してきたばかりの頃 子供だったこともあり呼吸器系の病気になりました。
それに… 鋼管通り・浜町の周辺でしょうか。かなり国際色豊かです。
(お友達も多いんだけど…)
お薦めとしては、貝塚・渡田ぐらいでしょうか。
駅に近いこともあり 夜の通りも明るいです。
但し、渡田のさつき橋あたりは暴走族が通りやすいのでうるさかったです。
あとは…川崎駅から南部線で平間辺りまでもあまり…。
交通の問題にしても 電車が止まると上下どちらへも行けません。
鶴見周辺もやめた方がいいでしょう。
なので私が良いなぁ~と思う所は、横浜の港南台とか保土ヶ谷、又は、溝の口周辺の広い範囲です。
京浜急行沿いで言えば、井土ヶ谷・弘明寺以降。
いずれにしても、地元はどこか聞かれて 川崎の工場地帯の方だと言うと
「鼻の中真っ黒だろ?」「その手のお仕事する為?」などと他にももろもろ酷いことを言われました。
社会人になっても 上司に「いいところに住んでいるね~」と言われ喜んでいたら別の意味合いがありました。
でも… 長いこと住んでいたからか 結構好きですけどね(笑)
最後に… 川崎駅周辺に出没する「なぁなぁおじさん」にはご注意を!
けして、叫び声をださぬように。ますます喜びます!(痴漢?変人のことです)
    • good
    • 30
この回答へのお礼

詳細な情報且つ地元の声を聞くことができました。
ありがとうございます。
確かに、工業地帯や浜町周辺はあまり環境が
よくないみたいですね。
> 井土ヶ谷・弘明寺以降。
そんなに離れないとだめですか。
やっぱり川崎なら、小杉~溝の口がいいのかな?
川崎大師の近くなら、比較的良いかと思ったのですが、
微妙みたいですね。
お財布と相談して、安くて雰囲気の良いところを
探します。

お礼日時:2003/10/15 21:08

何故、川崎市?



>田園都市線の雰囲気の良さは存じています。

と、分かってらっしゃるんだったら、田園都市線の横浜市も視野に入れて探されては?

とは言っても、
>南武線の武蔵小杉~溝の口or京急大師線

の中から選べと言われたら、私だったら武蔵中原かな?

F社の開発部隊のお膝元でもあり、ぱちんこ、いかがわしい飲み屋?が少ないので、その辺りが好きな方達が集まらないので、雰囲気は南武線の中では良い方だと思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> F社の開発部隊のお膝元でもあり

はい。F社所在地である関係上、川崎市内で仕事を
探しています。確かに武蔵中原は比較的雰囲気が
いいですね。

お礼日時:2003/10/15 15:24

大まかにですが川崎市なら、南武線沿線よりも


田園都市線沿線の方が街の雰囲気的には良いかと
    • good
    • 21
この回答へのお礼

Vegasさん、回答ありがとうございます。
田園都市線の雰囲気の良さは存じています。
ただ、引っ越しするので、田園都市線周辺の
家賃は高いんですよね。

お礼日時:2003/10/15 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!