プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前からノートパソコンがほしかったのですが、ちょっとしたゲームなどもやる予定なので、最低限のCPUとビデオカード装備のノートパソコンを探しています。

中でもいいなぁと思ったのが AMD Phenom II x4 N970 2.2GhzとRaedon HD 4250の Gateway 4GB RAM
5万円

富士通のIntel Core i5-2410M 2.3 Ghzと Intel HD 3000    6GB RAM
8万5000円

どちらがお得でしょうか?

A 回答 (5件)

その2機種だけならGatewayのAMDモデル。


3D性能だけ見れば富士通モデルの方が高いものの、Intel系のグラフィックはドライバーによる不具合確率が他よりも確実に上がるため、ゲーム用途の場合、出来れば避けたい。

両機種共に、3D性能は画質をウリにしていないゲームが遊べるレベル。
例えば「Pnagya!」とか「Alliance of Valiant Arms(AVA)」だとか。
この程度の3Dゲームか、2Dで遊ぶならどちらでも大丈夫。
タイトルを余り限定せずに手広く遊びたいならどちらの機種も痛すぎ。

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookt/
このi5モデルくらいの構成なら低負荷ゲームは何でもいけるし、少なくとも質問で挙げられた2機種よりはゲーム向き。
「どっちがマシか」的な域を出ませんが、予算的に。
    • good
    • 0

>ちょっとしたゲーム・・・・


その、ちょっとした具合が重要ですよ。
どの様なものか具体的に挙げた方が良いですね。
あと、肝心の予算もね。。。。
候補に挙げられた2機種は無理目です。
とてもゲーム用として挙げる品ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算が少ないわけでもないのですが、VitaやWii Uの為の貯金をしているので 笑
2機種は駄目なんですか… 

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/13 05:08

どちらもちょっとした3Dゲームすら厳しいです。

2Dくらいまでのゲームならなんとか。

ちょっとしたゲーム程度のスペックなら
Acerの Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K
マウスコンピューター LuvBook LB-T502X-KK 価格.com限定パッケージ

あたりはどうでしょうか?
値段も8万円以下でGPU搭載です。オンボードよりはマシかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Acerの Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K >>

いやぁ、こんな高スペックで8万なんてw カナダではまずありませんね~
いかに無駄遣いをしようとしていたかわかりました、回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/13 05:11

こんにちは。



ご呈示の二機種はネットを見る程度ならばお勧めのスペックではあります。しかしゲーム用とは到底言い難いものです。貴方が想定しているゲームとは具体的になんでしょうか?

それによって許容可能な機種が大幅に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームといってもコール・オブ・デューティやクライシスをやりたい訳でわありませんが、Leauge of legendsという低スペックなゲームです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/13 05:14

それぞれのパソコンについて、正しい型番を記して下さい。


機種が特定できませんので、全体の仕様が分かりません。

記されただけの抜粋スペックから判断すると、どちらもごくごく普通のパソコンであって、
元々、ゲームプレイを考えて作られていないと思われます。

「ちょっとしたゲーム」がどんなゲームか明記されていませんが、
どちらのパソコンも避けた方が無難と思います。

この回答への補足

Fujitsu LIFEBOOK 15.6" Intel Core i5-2410M Laptop (AH531) と

Gateway 15.6" AMD Phenom II Quad-Core N970 Laptop (NV53A06H)です

補足日時:2011/06/13 05:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!