dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度小学校時代の友人7~10人(当日の予定で変わります)で
ディズニーシーにいこうと思っています。全員中学三年です。
行く日は6月19日の予定です。
ランドは何回もありますがシーにはじめていくにあたって何個か質問があります!
・多くて10人でいきますがそのときのマナーについて
何かあったらお願いします。
・できるだけ早くゲートをくぐりたい(前のほうに並りたい)とき、
1時間半~2時間前につけば大丈夫でしょうか?
・ショーは見ませんが、アトラクションなどにはすべて乗りたいです(幼児向けのものは除く)。
効率がいいまわり方ありましたらお願いします。
・絶叫がそんなに得意ではない人にもおすすめな
あまり怖くないアトラクションを教えてください。

以上よろしくお願いします(*´з`)ヾ

A 回答 (2件)

・多くて10人でいきますがそのときのマナーについて

人数が多いからと言って特別なマナーはないと思いますが、しいていうならで。
たとえば、待つときに全員そろって待つとか。
ショーやアトラクションで、誰か一人だけ並んでいて、あとからどっと入ってきたら後ろの人は確実に気分悪いです。
アトラクションは全員そろって並ぶのが基本ですが、トイレなどで仕方なくということはあると思います。
そういうときはせめて後ろの人がある程度ついてから抜ける。どんな事情であれ人数の半分以上は残っていること。

あとアトラクションで「何名様ですか?○番へどうぞー」って言われてから、乗り場までは距離がない場合がほとんどです。
誰と乗るとか誰の隣になるとかは、早目に決めるべきです。
アトラクションによっては、ここでもたもたしていると停止してしまって他のゲストに大迷惑になる場合があります。

・できるだけ早くゲートをくぐりたい(前のほうに並りたい)とき、
1時間半~2時間前につけば大丈夫でしょうか?

開園時間や混雑状況によって異なります。
10時開園の日の1時間前って言うのは意外と混んでます。
なぜなら、みんな8時や9時に開くものだと思ってきてしまうからです。それに8時開園の日に2時間前、は間に合わなくても、10時開園の2時間前なら電車的に間に合う人も多くいます。
2時間前ならとは思いますが、8時開園の日の2時間前よりは確実に混みます。
早い人はかなり早いので一番前とかにはまずならないですが、前のほうにはなると思いますね。

・ショーは見ませんが、アトラクションなどにはすべて乗りたいです(幼児向けのものは除く)。
効率がいいまわり方ありましたらお願いします。
・絶叫がそんなに得意ではない人にもおすすめな
あまり怖くないアトラクションを教えてください。

これがちょっと矛盾してるように感じますが、あまり怖くないものとなるとどうしても子供向けになると思います。
子供向けでない絶叫系もありますけど(たとえばマジックランプシアターとか…?海底2万マイルとか?)それが、若い子たちにおもしろいかは人それぞれですし、たぶん全員が満足できるものってないと思いますよ。
それから、マーメイドラグーンシアターやマジック~はアトラクションですけれど、ショーに近い要素があります。
人数が多いのだから時には別行動も必要かと思います。
そういう意味で、みんなが希望するものをピックアップするなら乗りたいものにはすべて乗れるとは思いますけど、ピックアップして言ったら半分にもならないんじゃないでしょうか…という気がします。
幼児向けというのも定義があいまいで答えにくいですね...
ワールプール(コーヒーカップ系)とかどっちにはいるんだろ...って思っちゃいます。
もう少しHPなどで自分で調べて、これとこれとこれに乗るにはどうやって回ったらいいかとか、具体的な質問を考えてみてはいかがですか?
    • 1

こんにちは。

マナーについて常識的な行動をしてればシーだからどうのこうのってのは無いと思います。
例えば
・通路のど真ん中に多人数で固まらない、必要以上に騒がない
・横に広がって歩かない

どのくらい前のほうに並びたいかにもよりますが1時間30~2時間ではびっくりするほどは前でないです。
しかしびっくりするほど後ろでもないです。
(これは天候等の条件で変わりますのでなんとも言えません)
現在割引パスポートをやっている影響でパスポートの購入に時間がかかります。
8:30くらいで結構な列が出来ています。

アトラクションについては他の詳しい方にまかせます。

マナーでもう一つ、沢山乗りたいのはわかりますが、入園直後10人で走るとかは止めて下さいね。
走る人は必ずいますが、基本的にはNGになってます。
    • 0