プロが教えるわが家の防犯対策術!

行きたいと思ってます。最初の1週間はデリー・ジャイプール、次はバラナシです。カーニャクマリ辺りを狙っているのですが、いかんせんアクセスがよくわかりません。カーニャクマリに行きたければ、トリヴァンドラムまでまず行けばいいような感じなのですが、例えばバラナシからトリヴァンドラムへの国内線などあるのでしょうか?

というかそもそも、南インドでカーニャクマリってどうなのでしょうー?
国内線のことも知りたいのですが、他にもお勧め等々あれば教えていただきたいです。

どうぞご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

3は回答先を間違えて送信してしまいました。

この質問とは関係ない回答なので無視してください。

大変失礼しました。
    • good
    • 0

2です。

脅しているつもりではないのですが。

日本のツアー会社での手配であれば、そのツアー会社が信用できる会社であれば第一段階はクリア。しかし、行ってみたら当初の話と違ったとか、他に料金を請求された、なんて話はよくある国なので、十分注意が必要ですし、そういうことがあったらどうすればいいか、どうしてくれるのかを、事前によく話をしておいた方がよいと思います。

小学校高学年なら体力もついてきているか..って感じですね。高級ホテルでしょうし。

以前にも書いたことがありますが、インドで何がつらいかというと、あの暑い中で、毎日3食、見た目にきれいではない。日本とは似て非違なるカレーを食べられるかということだと思います。食べないと確実にばてて、体調を崩します。かくいう私も、インドが楽しくなったのは、食べられるようになってからでした。水あたりは運ですが、通過儀礼だと思ってあきらめてください。

夏は雨季に入ります。衛生状態は最悪です。水溜りは雑菌の培養液と化します。その中を子供を歩かせることになります。私も子供が中学ぐらいになったら連れて行ってあげたいとは思っていますが、雨季は避けたいと思っています。まだGW(酷暑期)のほうがましかなと。

対応策をよく検討して、行って来てください。
    • good
    • 1

バラナシからトリバンドラムへの直行便はないようです。

でも飛ぶ(移動する)方法はあります。

いつも思いますが、バラナシからトリバンドラムへどうやったら行けるか、特に(航空)直行便なんてネットでおおよそ探せると思いますが、それが探せない方に、インドでの鉄道以外での長距離移動は難しいと思います。ルート計画から旅は始まっています。楽しんで探してみてください。


南インドはガンジス流域とはまた違った感じで、のんびりとして、私は好きな地域です。
カニャクマリは最南端という観光地性を除けば、のんびりとした漁村です。特に何かというわけではありませんが、着いたという達成感はありましたね。

他、アレッピ-クイロンの船旅、ラーメシュワラム、ゴア&ビーチなんかもよかったな。
    • good
    • 0

>バラナシからトリヴァンドラムへの国内線



直行便はないと思います。
バンガロールかデリーで乗換でしょう。

カーニャクマリ、いい所ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!