プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸から和歌山のみなべインターまで行きます。
関空までは行った事がありますが、その先の道路事情がわかりません。和歌山県内は片側1車線のところもあると聞いてるのですが、どんなもんでしょうか?りんくうジャンクションからみなべまでどれくらいかかりますか?日曜日の午前9時前に着きたいです。

A 回答 (4件)

夏休みの週末とかでなければ行きに関してはそんなに


渋滞を気にする必要はないと思います。

神戸から150キロ、2時間半。まあそんなもんでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/46/6.795& …

で、帰りはいつも湯浅だ海南だで、ぷち渋滞があるので、
少ない時で30分、多い時だと倍くらいかかってしまう。
梅雨時期の日曜日だと、ちょっとで済むでしょうけど。

必着ならもう1時間余裕を持って、6時前には出発しておけば
良いと思います。

海南以南は一部追い抜き車線がある場所を除けば、
ほとんどが片道1車線です。遅い車にひっかかったらペースが落ちるし、
事故ったら動かなくなっちゃいますので。
    • good
    • 0

「和歌山県内は片側1車線のところもある」じゃなく「和歌山県内は片側2車線のところもある」が正解。

殆どの区間で片側一車線です。ですので、詰まるときは一瞬にして数キロ詰まって動かなくなり、普段の倍くらい時間がかかったりします。

日曜でも、なるべく早い時間に着くように考えた方が正解でしょうね。関空あたりを出来れば7時までには通過したいところです。ちなみに日曜の帰りは、流れの悪い渋滞に10km近く捕まるのが通例です。
    • good
    • 0

りんくうジャンクションからは高速の入り口が無いので、関西国際空港からみなべICまでNAVITIMEで調べると、距離92.5km、所要時間1時間36分ですね。



4月24日に朝8時半頃みなべを下りる時間帯で私も利用しましたが、全く渋滞は無かったです。
連休とかだとわかりませんが。
    • good
    • 0

 有田以南が一車線ですが、みなべに9時に着きたいのなら渋滞とかは関係ないと思います。


2時間半もあればいいんじゃないでしょうか?

 京橋からスタートしたと仮定したら 154.8km 2時間16分 と出ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!