プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前PS3を中古で買いました。
買ったはいいのですが、やってみると面白いソフトがあまりなかったので返品したいなと思ってます。
買った店では、半年の間は無料保障期間で、返金・交換の対応がしてもらえます。
ですが、故障しているわけではないので、何か良い返金してもらえる理由はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

近くにPS3を欲しがっている友人などがいれば、中古屋で売るよりは少し高く買ってくれるのではないでしょうか?

あとはオークションとか。

返品の理由作りを質問してくるということは、「つまんなかったから返す」という理由が通用しないことは質問者様も御承知なのですよね?やはり返品は無理です。
返品については諦めて、いかに損を少なく売り払えるかを考えたほうがいいです。

ちなみに:店側も動作確認してから中古品として売りに出しているので、ワザと壊して「壊れてたから返したい」という方法を取ったりすると、相手にしてもらえず、売りにも出せないという最悪の結果になるのでご注意を。
    • 0

保証はあくまで故障した時の保証です。

返品については、付属品が足りない(元々足りない物が表している場合は除く)・故障していてまともに使用できない等の場合のみですね。
つまらないので返品は、受けてもらえません。
買取なら可能です。
PS3の欲しい知り合いに売るか、ヤフー・楽天・モバオク等のオークション出品もありですね。

ブルーレイが再生可能ですので、ブルーレイ再生機として使うのもありですよ。
(私の周りでも結構います。)
    • 0

販売店に非がない状態で、なおかつユーザーの都合ですから、「返金」なんて無理です。

「返金」と言うのは、販売側に落ち度がある場合の「補償」です。

中古買取に出して差額は諦めるしかないです。
    • 0

>何か良い返金してもらえる理由はないでしょうか?

ありません。

通常、故障も無しに返品できるのは、買った当日か翌日で、未使用のままで、レシート等が残っている場合だけです。

>やってみると面白いソフトがあまりなかったので

貴方は、1回は使用している訳で、使用したからには「対価」を支払わなければなりません。

支払い義務は「面白いゲームがあったか無かったか」は関係ありません。

「面白いソフトが無かったから金返せ」と言うのは、レストランに行って料理を食べてしまってから「不味かったから金返せ」と言うのと一緒です。

もし、レストランに行って料理を食べてしまってから「不味かったから金返せ」と店に強要したら、威力業務妨害罪で警察に通報されます。

そういう訳で、たとえ一回もゲームで遊んでなくても、電源を入れた段階で「使用済み」となり、返金は出来なくなります。

買った価格の1/4~半分くらいの価格になると思いますが「中古買い取り」をしてもらうしかありません。
    • 0