プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.5m×3mくらいのところを囲って畑として使いたいと思います。
ホームセンターを廻り、ブロックや枕木等をみましたが、
重すぎたりで持ち帰りも大変そうで、考え中です。
他にプラスチック素材で、
軽い枕木風のがあればいいと思ったりもしています。
でも、見た限りではありませんでした。

皆さんがなさっている方法や、品物の情報を教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

畑となれば土を作るのでクワを振ると思います。


ブロックや枕木ではクワとぶつかりそうで確かに怖いですね。
プラスティックでもクワが当たれば傷つきますね。石ではクワが割れるかも。

家が借りてる農園では、木杭を4m四方の土地の4隅に打ってあるだけです。畑の周りも草刈りがま等を入れるのにその方が便利です。うねを作ったりするとどうしてもクワが際に入ると思うので固形物で囲っては不便だと思います。

簡単に庭の芝と縁を切りたいということならば「芝止め」をお探しになるといいと思います。
プラも金属もありますが、土に埋め込んで地面の中の縁を切るようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狭いところなので、
大きく鍬を振り上げて使うことは少ないのですが、
確かにブロックでは怖いですよね。

「芝止め」というものがあるんですね。

「芝止め」も含め、もう少しさがしてみたいと思います。

回答、有難うございました。

お礼日時:2011/06/16 21:56

花壇のような形なら囲っている方を見かけますが、


畑を囲っている方は見たことがないですね。

軽量レンガならホームセンターなどで見かけます。

切るに一苦労だろうけどタイヤを切ってアーチ状にして
並べてあるのを見かけたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに畑をキチンとレンガで囲っている方は少ないですよね。

タイヤの例を教えていただき、
有難うございました。

お礼日時:2011/06/16 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!