プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家(部屋)で『わさび』を育てることってできるんでしょうか?

私のほんのちょっとの知識だと、きれいな水が絶え間なく流れている沢のようなところでないとダメ…みたいなテレビを見た記憶があるだけなのですが。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

そりゃ、不可能ではないですけれど…。


1日あたり1トン以上の綺麗な水を提供できるとか、そんな条件がついてくると思いますよ。
もっとも、山わさびとかいう、葉っぱを食べるわさびならば、その限りではないでしょうけれど。

それ以前に、わさびの苗、簡単に手に入りますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、物理的には可能なのかも知れないけど、一般家庭で…みたいのじゃまず無理と、そんな感じですかね。
テレビでみたことしかなかったのでよく知らなかったんですけど…わさびって苗だったんですか(驚)

まず、無理だってことだけでも分かってよかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 19:48
    • good
    • 0

畑わさびというのがあります、


これは少し涼しい畑で育ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畑わさび…。
調べてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 19:48

『畑わさび』というものなら土で育つようですよ

    • good
    • 0

無理です、きれいな水の循環が無いとだめです。


水温も影響があると思います
    • good
    • 0

普通の家だと無理だと思いますよ。




>水が絶え間なく流れている沢のようなところでないとダメ

これは本当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!