アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供にphotoshopのアカデミック版を購入したいと考えております。
小学校に学生証明書はありません。
また、支払いは親のクレジットになると思います。

そこで質問なのですが、
(1)学生証明書の代用として保険証でも可能か(過去の質問では大丈夫そうでしたが、現在は?)
(2)支払いが現金で本人が支払いをしないといけないのか?(親が代理で支払いしてもよいのか?)

以上2点についてご存知の方や、実際にプレゼントされた方が
いらっしゃいましたら是非ご意見やご感想をお聞かせ頂ければ助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

購入した時点では まだ シリアルナンバーは入っておらず、電話かインターネットで番号を申請することになるようです。



その際、保険証の写しでもいいらしいです。

http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/lic …


幼稚園の子でも 親の保険証でオッケーらしい。

年齢と名前が書かれている公的証明書の中に、子供さんの名前が入っていれば、いいようです。
    • good
    • 1

win XPでphotoshop 7.0を使っています。


photoshop 7.0はwin7には対応していないのでPC買い換えるとなるとphotoshopも買い替えです。
その時はきっとPhotoshop Elements を買うと思います。
photoshopCS5のアカデミック版より安くphotoshop 7.0より機能は上です。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/
良く知る写真店でもphotoshopは高くPCの台数分は買えないようでPhotoshop Elementsも使っています。

Photoshop Elements はPCやスキャナーの付属ソフトにもなっているので入門書やネット上に使い方のサイトも豊富です。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/875/cpsid_87539.html
http://aska-sg.net/psegogo/index.html
http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/adobe/pse/index …
http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/El/
http://cp.c-ij.com/ja/photoretouch/

アドビのQ&Aを見ると

保険書、在学証明書、パスポートで証明できるようです。
http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/lic …
http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/ste …

アドビの問い合わせ窓口
http://kb2.adobe.com/jp/cps/871/cpsid_87142.html

Photoshop Elementsのアカデミック版もありますね。
http://www.amazon.co.jp/photoshop-elements-PC%E3 …
    • good
    • 0

Adobe製品のアカデミック版では、「購入できる」=「使用できる」ではありません。


したがって親御さん以外でも誰でも購入は可能です。
販売店で購入する際には教育機関に在籍している証明書などの提示は求められません。
しかしながら「使用する」段階で証明を求められ、証明出来ないと「シリアル番号」を発行してもらえません。
小学生の場合、年齢を証明できる保険証で可能です。
(日本は義務教育なので6歳以上なら小学生と認めてくれるのでしょう。)

詳しくは下記を参照ください。
http://www.adobe.com/jp/education/all/faq/
対象者であるかの確認は下記です。
http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/ste …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!