アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

約一年前に駐車場にとめてあった車を見て一発で惚れて、その車種を友達に聞き30セルシオの後期と知りました。

俺は27歳で手取り26万で家賃等の毎月の出費が約11万円です。
狙っているのは車体は絶対に黒で、勿論サンルーフ、黒革です。

走行は7万キロ以内で探しています。

様々な業者にあたっていますが、上の条件で車体も綺麗でコミコミ300万円以内の車が見つかりません。
連絡が入ると実際に見に行ってますが、今のところ見つかりません。

300万円以内で探すのは難しいのでしょうか?
値下がりするのを待とうと思うのですが知り合いの車屋さんがいうには『去年の今頃と3系セルシオの後期は下がっていないから当分先になるかも』と言われました。

値段が大幅に下がる3系セルシオの前期にしたら?と言われたのですが、前から見た感じがカエルみたいなので購入意欲わきません。

そこで質問ですが一年待ったら平均相場50万ほどは下がるのでしょうか?

もし下がるのであれば一年待って購入しようと思っております。

真剣に悩んでおりますので、アドバイスのほう宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いなかのくるまやです。

30系後期セルシオは、時代的におそらくレクサスLS460よりも
販売台数が多かったんじゃないかと思いますし、後期モノはまだ
高いので、圧倒的にDQN仕様が少なく良質なタマも結構あります。

しかしそれは全国レベルの業者AAで検索すれば・・という話であり、
高級中古車の売れ行きがガタ落ちの昨今、そうそう店頭には並んで
いないのではないかと思います。(なにしろ仕入れもハイリスク・・)

業者AAに出てる高評価車(4.5点以上など)は、ほとんどの場合
「客注」を受けての落札で、店頭に並ぶことなく売れてると思います。
(今の時代、高級中古車を見込み仕入れするところはあまりない)

見込みで仕入れてるのは「事故車」などの安い物件だったり・・・。

どうしても良質な30後期セルシオが欲しいなら、クレジットの
事前審査を通すか、一定の供託金を店に預けるなどして確実な
購入意思を明示しさえすれば、本腰入れて探してくれるはずです。

なにしろ高額車ですので、どの店も見込み客に対して見込み仕入れ
まではしようとしないんだと思います。

市場には確実に良質な30後期セルシオはあるんですけど、
ホイホイと軽自動車のように売れる車ではないですから、安易な
仕入れはできません。

さらには既出の通りなんですけど・・・。

恐怖の「値落ち大王」が襲ってきますよ、すぐに・・・。(苦笑

なにしろ「高級中古車は短期間で大きな銭失いになってしまう」
のが通例であり、その点を納得して、なお欲しいという意気込みは
ありますか??

よく現実を直視してみましょう。

正直言って、26万ー11万=15万で生活をしながら維持していくのは
極めて困難ではないかと思います。(300万現金購入でもどうかと・・)

300万なら、プリウスの新車でも買ったほうがいいような気が・・。
(これも近いうちには化けの皮がハガレそうな気もしますけど・・苦笑)

夢を壊してしまうような回答で申し訳ないけど、偽らざる所感です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答、誠に有難うございます。

ご回答内容を参考に購入時期を考えます。

この手の車を無理して買うと、買うときは300万でも、数年後に売る時の下取り価格は20万円で、価値の無い車に延々とローンを払い続けると言う可哀想な将来になります。

• 0
この回答へのお礼

20系なら後期でも諸費用込み40万円位だから 30系も後数年後には50万円を切るでしょう

• 0
この回答へのお礼

相場が50万下がるかどうかはわかりませんが、現状でも300万以内でも買えるかと思います。

一例
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/search.html?resear …

走行は10万キロ以内に条件を変更すると選択肢が増えます。
    • 0
この回答へのお礼