プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。
変な質問かも知れませんがどうか御勘弁をm(__)m

それは地域にもよるかも知れませんが、最近は街中や駅や電車の中で、女性特に若い女性(10代から30代)の豪快なくしゃみを余り見掛けなくなり、私自身は面白くなくて残念です(T-T)
小さいくしゃみとか、たったの一回て終わるくしゃみなんて全然つまらないです。
女性の場合は手やハンカチなどで口元覆いさえすればくしゃみの大きさや回数なんて全然関係ないのに…
どうして女性は公衆の場での豪快なくしゃみを恥ずかしがるのでしょうか?
別にスカートの中を覗かれるとかじゃあるまいし…

ネット上などで、"若い女性の豪快なくしゃみは不愉快"などと、どうでもよい非難をする、若い娘のくしゃみが好きな私にとって邪魔な!?輩が居るからでしょうか?
とにかく私は若い女性の豪快で大きなくしゃみを見ることが大好きです。快感です。(私が見えないところで大きなくしゃみを聞いてビックリしてその女性って解った時には、心の中で"お願いです。今のくしゃみもう一度出来ませんか"と祈る程です。でも大概は二度と出してくれないケースが殆どです(泣))
長々となりましたがm(__)m本当に変な質問で申し訳ないです。 出来ればご回答お願いいたします。m(__)m

A 回答 (4件)

別に豪快なくしゃみが好きとか告げられなくても

付き合い始めの頃は気にして可愛くすると思いますけれど
付き合いがある程度長くなれば豪快になると思います

気持ちの中で身内的な感覚になれば素の自分を出せますので
くしゃみだけではなくて色々な事が変わりますね

会社でも仲の良い人だけであれば豪快にくしゃみもしました
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、どうもありがとうございます。(^^)

ではくどいようですが、
貴女にとって親しくない人や見知らぬ人達の場においても、貴女が豪快なくしゃみが出来るようになるにはどういったきっかけが必要でしょうか?
つまりこれは素直に考えれば貴女と何らかの親しい間柄になるなど、友好関係に恵まれるしかないのでしょうけど…それとて結構至難ですよね?

*余談ですが、一昔前私が通勤途上の電車やバスの中、駅のホームやバス停で全く見ず知らずの若い美人OLさんや女子学生が大きな声でくしゃみを連発する姿を何度も見掛けたものです。勿論、そのくしゃみをしていた彼女らは口元を手で覆うなどマナーは守っていました。 私にとってストレスの溜まる職場生活の中で数少ない、自己的な快楽の場でした…。
それが今となってはその快楽の場が奪われてしまった気がして…(T_T)

親しくない人がいる場においては豪快にくしゃみをすることは無いと思います

これは、自分自身で決めているマナーです
他人に押しつける考えもありませんけれど
自分にとっては大事なマナーとしての考えから行動しています

親しくなるには時間が一番ではないでしょうか
出会ってすぐには相手の事もわかりませんし
自分のこともわかってもらえていません
そのような相手に素の自分は出せないです
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、わかりました。ありがとうございました。

やっぱり他人に聞かれるのはイヤですので

くしゃみは使い分けてますよ

会社や外では小さく可愛い感じでしますけれど
家では豪快な感じでします

身内の前では豪快ですけれど身内以外の人がいる場合は
小さいくしゃみしかしません

他人から非難されるとか関係なく、人前では自分の気持ちとしてしたくありません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では、仮に私のような人が貴女の彼氏であるとしたら、可愛いor豪快 どちらのタイプのくしゃみが出せますか?
要は、彼氏から「俺はキミのくしゃみが大好きなんだ。だから出来るだけ大きいのを見せて欲しい。そして出そうなら一回とは言わず完全に落ち着くまで何回も出して欲しい。遠慮しないで俺に見せて、でないと人生全然つまらないものになる。」
て告げられたらどうしますか?
こういうタイプの男性も世の中決して珍しくないですよ。

おなら、ゲップ、くしゃみ、咳など、生理現象ですから仕方ないのですが、体から音がでることは恥ずかしいのが大多数です。

質問者さんがどちらかと言うと少数派なだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おならやゲップは論外としても、くしゃみや咳までもがなぜ恥ずかしいのか、理由が知りたいですねぇ。

女性(主に美女や可愛い娘等)の普通レベル以上のくしゃみ等は、超魅力的に感じるという私のような男性は決して珍しくないと思われますが…。(ただ、その事を表面上に出さないだけであって心の中で本心はそうでなると思うケースが大半でしょう?)