アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天さんやぐるナビさんのようなWEB広告媒体に掲載いただく店舗さんの募集方法なのですが、効率のよい方法はありませんか?

大手企業では豊富な資本力を活かして各主要都市に拠点を築き、多くの営業およびテレアポスタッフとDM等を使い大規模な囲い込み営業を行っています。
しかしながら、数万数十万も惜しい中小企業では、そのような大々的なプロモーションは到底難しく、地道に飛び込み営業し一日に1・2件を獲得するという状況です。
そこで、皆さんのお知恵を拝借させていただきたく投稿させていただきました。
もちろん経費が0なんて甘いことは考えておりません。
数十万、もしくはそれ以上かかってしまっても、費用対効果が良く、獲得スピードが速く、出来れば遠隔地からでも掲載店舗さんの獲得が出来る方法があれば、と考えております。もちろん現地に行かなければ行けないと思いますが、基本的に一拠点で全国の掲載店さんを獲得できればと思います。
外注・DM・テレアポ・等様々あると思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何を販売しているかで効果は変わってくると思うのですが、全国で顧客を獲得したいのであれば

Webによる宣伝が一番効率がいいように思います。
費用は掛かりますが、これだけインターネットが普及しているので使わない手はありません。

HPだけでなくリスティング広告やバナー広告などの広告は使用されていますか?
ご質問内容から、おそらく質問者様の販売市場には大手メーカーがいらっしゃるのですよね?
でしたら、ここだけは大手にも負けない。というセールスポイントを設けて全国へ宣伝していくしか
方法はないと思います。

注目されるようになればメディア広告掲載のお話も入ってくるのではないでしょうか?

そんなこともうやってるって事でしたらすみません。
    • 0

地道に他社やタウンページ見ながら電話やDM。

または、銀行が地元の活性化のために、中小企業をホテルに集めて商談会やったりします。
そこに参加できれば効率的に集まりますよ。

他にも行政の産業祭やマッチングイベントなどに参加しても良いかも。

他にも、自社チャネルのターゲットに営業が被っており、競合しない会社とフルコミッションで提携するのも良いかも。

まあ、インバウンドの受注率はなかなか上がらないので、アウトバウンドを強化した方が目に見えて成果あがると思います。

ヒントなんでこれ以上はご自分で考えてみてください。
    • 0

>もちろん経費が0なんて甘いことは考えておりません。

いやいや、そのアイデアも只ではないのです。
アイデアを出すのはあなたのお仕事ですよね?
それを教えてくれと言っているのです。
つまり経費0でアイデアを得ようとする甘い考えなのです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。

このサイト自体、自分以外の方の知識および知恵やアイディア等を参考にさせていただくためのサイトではないのでしょうか?
それともまったく違うためのサイトなのでしょうか?
そもそも他人の役に立たない批判をするよりも、
他人の役に立つ批判をしたほうがいいとおもいますよ?
それとも、皮肉交じりに精一杯書いた結果なのでしょうか?
一応社会に適応できているつもりですので、
いちいち対応するつもりは到底ありませんが、
相手がほしいと思いましたのでご返信させていただきました。
早く人の役に立てる人間になれるといいですね。

• 0