アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽療法士、シンガーソングライター、音楽教師、
以外の音楽を生かせるお仕事教えてください!!!

A 回答 (3件)

音楽事務所に勤めてます。


カジモトやジャパンアーツ、キョードー東京など
大手の音楽事務所はいくつかありますよ(滅多に求人出ないけど)

調律師、楽器製作、録音技師、コンサートホール職員など
さまざまな音楽の仕事の人と関わりがあります。

テレビ局や新聞社の「事業部」という部署では、コンサートや舞台の催しをしています。
フジテレビのベルリン・フィルなど、CMしている公演は大概そうです。
http://www.fujitv.co.jp/events/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/06/25 21:06

こんにちは。



私の知人などの例
・自営の音楽プロデューサー(自分も楽器ができますが)
・DJ(ほかの仕事と兼業)
・高級クラブ、キャバレー、結婚披露宴会場などでの生演奏者(ピアノ、エレクトーン、サックス、バンドなど)
・CDショップの店員(色んなアーティストを知っていて、あれがいい、これがいいとか言ってくれる店員)
ただし、いずれも厳しい商売です。プロデューサーの人は借金まみれになりました。

私が現在の持家に引っ越した際、引越し屋さんが電子ピアノを組み立てた後、ちゃんと鳴るかを確かめたらしい(私はその場にいなかった)のですが、その引越し屋の男性がやたらピアノが上手くて、かみさんがびっくりしたらしいです。
聞いたところでは、以前はクラブでジャズピアノを弾いていたけど、店が潰れて引越し屋になったとか。

ちなみに、友人、親戚でインディーズでCDを出したグループを2つ知っていますが、メンバーのほとんどはサラリーマン。
まあ、小椋桂もサラリーマンでしたが。
    • good
    • 0

下は音楽業界関係のサイトです。

たくさんあるものですね。
http://musicjob.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!