アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那の年収は700万円です。買物は全てクレジットカードで行っているのですが、毎月のクレジットカードの引き落としは20万円くらい。家賃+駐車場で10万円くらい。その他生活費で2万円くらいです。借家ですが、まぁそこそこの生活は出来ていると思いますが、お金があまり溜まりません。やはり700万円の年収だと貯金は厳しいでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

人間は一度良くなった生活をしてしまうと中々その生活水準から脱出できません。

とにかく思いきった改革が必要です。そのためには1年間、簡単な家計簿をつけることです。これは、ご主人のお小遣いに踏み込む前にするべきです。また、不要なクレジットカードは処分するべきです。私のお客様の中にはクレジットカードを一切持たない方もいます。息子さん3人には住宅購入資金の贈与を惜しまずされました。ただし、息子さんの新婚旅行は海外でしたので、新婚旅行期間のみクレジットカードを作らせたほどです。そうは言っても携帯等の引き落としや交通系カードなど、新時代にはカードも必要でしょう。要はコントロール出来なければ、一度辞めるです。
    • good
    • 0

年収は年齢・勤続年数がわからないのでいちがいに言えませんが。



下の上くらいですね。

なので意識的に貯蓄を考えないと厳しいです。

1000万位の年収で日本では中級の生活ができるとある専門家が言ってました。

自分は会社会長43歳ですが2000万程度の役員報酬です。

生活は800万くらい使いあとは貯蓄に回しています。

800万の生活はとりあえず人並み程度の生活ですよ。

なので700万だとさぞかし不自由してるのをお察しします。
    • good
    • 54

確かに700万程度ですと無計画に使っていてはたまりません。



ある記事に都内で中級の暮らしするには967万円年収が必要と書いてありました。

なのでたまらないのも仕方ないかもしれません。

ちなみに自分は自営業で1000万くらい年収がありますが特別贅沢な生活はできませんね

でも貯金は2000万円弱あります。

1000万でもこの程度の貯蓄しかできないなら、700万ならなおさら厳しいでしょう
    • good
    • 22

平均収入 で調べれば 安いかどーかは分かる話


自分で 安いと思うのであれば 安いんじゃね?
    • good
    • 49

 


 年収700万で貯金が出来ない?一体何に使用されてるのかは分かりませんが、

 僕の年収は150万にも満てませんが毎月の貯金は出来てますよ。

 それよりも何に幾ら使用しているかを見直してみるのが良いと存じますね。

 

 

 
    • good
    • 34

年収700万、羨ましいです(^-^)



貯蓄が思うようにできないということですが、「生活を切り詰めたところで、思うようにたまらないのでは」と生活の質を落とすことと貯蓄額の成果が見合わないことが不安であるとか、または、突然旦那さまから貯蓄額の少なさの指摘を受けたとかもあるのでしょうか?

わたしは、「どうして貯蓄が必要なのか」を考え直せば、きっと貯金ができると思います。
貯蓄の目的から、必要な金額、生活の見直しなど、細かく見直して、少しずつ小さなところからはじめたら、きっと長く貯蓄生活ができると思います。

きっと仲の良いご夫婦だと思いますので、旦那さまと無理のない方法を相談されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 9

こう考えてみてはいかがでしょうか?


おそらくあなたが働きに出たとして、時給900円のアルバイト。
平日8時間働いて月給15.12万円
夏季休業、冬季休業無しで年収181.44万円 です。
今の生活をしていては数ヶ月でキャッシュアウトですね。

ご主人はあなたがいなくても生きていけますが、おそらくあなたはご主人がいなければ
生きていけないでしょう。
下種な考えを持たず、常にご主人に感謝して生きていきましょう。
    • good
    • 54

あんまり釣れてないね。


「年収700万って安いでしょうか?」
私よりは安いです(笑)
    • good
    • 70

質問から数ケ月たってるとところを見ると釣り質問のようですね。


いろんなメディアで確認しているはずです、日本人の平均年収を。
700万くらいで自慢したいのでしょうね。
ちなみの僕は会社経営で年商3億、役員報酬は5000万を超えています。
もちろん自慢です。
    • good
    • 25

正直いまどき年収700万貰える人は少ないと思います。

ニュース読んだり、テレビなどで見ればわかりますが、300万て言う人もいますよ。
その前に、生活のどこにお金が掛かっているかを見つめなおす事をお勧め致します。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!