アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学教授が教え子と恋仲になり、それを察知した妻が、教授と教え子が結婚できないように、教え子を養子にするストーリーのタイトルご存知の方いませんか?

A 回答 (1件)

調査いたしましたところ、それは、

・『鸚哥は知っていた』
である可能性がとても高いです。

これは、
・『魔女失格』
という単行本におさめられております。

出版社   東京 青樹社
出版年月  1997.8
価格    533円
シリーズ名 青樹社文庫
ISBN  4-7913-1047-0

あるいは、

出版社 東京 角川書店
出版年月 1990.11
価格 456円
シリーズ名 角川文庫
ISBN 4-04-177608-2

の、二冊が該当する書籍です。
amazonや図書館で簡単にお探しいただけます。

以下は蛇足ながら、調査手順です。
読み飛ばしていただいても問題はまったくありません。

調査開始:
まず質問者さんのおっしゃる言葉にちりばめられた「鍵」から、検索いたしました。
「和久峻三」「大学教授」「恋仲」「養子」が該当し、使用した検索エンジンはgoogleです。

経過:
検索結果に質問者さんの質問が散見できるなか、あるPDFファイルをみつけました。

そのドキュメントの96ページに、物語が一致しそうな一行を発見し『鸚哥は知っていた』を
図書館のオンライン検索にかけますと『魔女失格』に収められた一編であることが分かりました。

確認:
そのままこの図書を借り、該当の『鸚哥は知っていた』を読みますと、
質問者さんが書かれたあらすじに一致することが確認できました。

調査終了:
このあと質問者さんが、この作品をご覧になり、一致すれば私の調査は終了です。
なお、参照したPDFファイルがリンクフリーかどうか不明なので、urlはあえて載せません。
検索最初のページにあるとだけ申し上げます。あしからずご容赦くださいませ。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました 感謝しております