アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代は何処の古本屋にもロリコン本やロリコン雑誌は扱っていないんですか?貴重なロリコン本も1999年10月頃に店長の判断で処分をされたのですか?勿体無いですね、回答をお願いします、

A 回答 (3件)

むう 確かにもったいないかも知れないですね。


どんな本であれ、その当時はタブーとされた本であれ、何百年も経てば当時の事を知る文献という事で貴重な資料になっていますからね。
そういった面で考えれば、その時の思想でダメとされた本をすべて処分するのは人類の損失にあたるのかも知れませんね。
少なくともその当時は流通をしていたわけですから。
当時のエロ本の浮世絵だって今では芸術ですしね。
一部の人達の意見で決まったジャンルの本を抹消するという行為はいつの時代もありました。
さしずめ今回はロリコンを悪としたその時の権力者による ロリコンに対する弾圧だった訳ですね。
いつの時代もこういった事は繰り返されるますね。
その時代によって正義の定義は変わってきます。
日本も平安時代には13歳で成人だった事もあるのですから。
まあきっと、今回もどこかで隠れロリコンが大切にそのような本を守ってくれていると思います。
また時代が変わり、認められて日の目を見る事があると良いですね。
文化保護活動、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕も男だしおまわりさんも男だし、同じ男だったら、女の子の裸が好きな筈なのに、おまわりさんの方が可笑しいと思います、考え方が違うんですかねえ?

お礼日時:2018/07/21 00:35

ロリコンの言葉を生んだ、ウラジーミル・ナボコフの「ロリータ」なら新潮文庫で出ている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小説や映画はわいせつじゃないからね、映画はテレビで普通に放送されていました、DVDになっています、

お礼日時:2018/07/17 01:16

戦前から戦後にかけて


猥褻文書と言われるものは
雑誌でも単行本でも
取り締まりにより
処分されましたが
今では
なぜ発禁となったかの
研究本などがあります

ちゃんと密かに残ってはいるのですね

友人はガリ版刷りの10ページくらいの
当時発禁となった小冊子を
古本屋で3000円くらいで買って
いたのがいましたね

現在では文庫本で
それらを集めた本があり
同じものが読めます

こんなものが発禁になったのかと
今読むとあまりの稚拙さに驚くのですが
さてロリコンものはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ロリコン本やロリコン雑誌やロリコンビデオは仕舞っている家庭が多いと思います、

お礼日時:2018/07/21 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!