アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。。

あまりサッカーに興味がなく、スポーツニュースで情報を聞き流す程度の者です。

「なでしこジャパン」
国内女子サッカー界の最高メンバーということでよろしいでしょうか?

その「なでしこジャパン」の実力と言うのは、男のサッカーのどの程度のレベルと同等なのでしょうか?

・Jリーグ下位
・全国高校サッカー中堅
・中学校サッカーのトップクラス


もしかしたら、お詳しい方にとっては、「ってゆーかお前何言ってんの?」と思われるようなトンチンカンな質問かもしれませんが、ご教示のほどよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いずれも当てはまらないです。


というのも、昔日本代表女子と静岡選抜の小学生(確か清水市だけだったような・・・)と親善試合をし、10数点取られて負けました。静岡はレベルがものすごく高く、実質小学生の日本代表と考えてもいいと思いますので、トップクラスでない男子小学生レベルと言っていいでしょう。

別にトンチンカンでも愚問でもないと思いますよ。年代に関わらず男子と試合やった、練習やったなんて殆ど聞きませんから、あまり知られてないのは仕方ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

小学生のトップと高校生の中堅どころとだとどうだろう?
とか色々疑問も膨らみます。

そういえば、小学生と卓球やると体が小さいせいか、モーションがよく読めずやりにくかった記憶あります。


参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/28 22:53

こんんちは。



参考文献も出さずに申し訳ないのですが一般的には小学生レベルです。

男女では体格差も当然ありスポーツですから非常に重要になってきます。

男子では中学生レベルになれば体も大人の女性よりも大きくなります。身長、体重で大きな差が開いてしまい、女子と試合をしても例えば大人と子供が試合をした感じになってしまうと想像すれば分かりやすいでしょう。

こればかりは技術どうこうではありませんからどうにもなりません。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
大変参考になりました。
まとめお礼で失礼します。

小学生のサッカーの試合をよくは見ていませんが、きっと見応えあるのでしょうね。

昔、公園で若い女の子がソフトボール風の投げ方でキャッチボールしていたのを見たことがありますが、
球が凄く速かった印象があります。マラソンもそうですが、女性でも男性にひけを取らないものも中にはあるかもしれませんね。(とちょっとフォロー)
主に特定の能力を競うものとゲーム(団体戦)だとまた違うのかもしれませんが。

補足日時:2011/06/29 06:14
    • good
    • 0

小学生レベルだと思います。


中学生までなると男の身体能力は凄いです。
やっぱりパワーも完全に劣ります

よくサッカー経験者の芸能人が小学生NO1と対戦とかの企画を見れば分かりますが
小学生でも日本のレベル高いです
    • good
    • 2

ブラジルの女子代表が日本の高校生と試合して、ボッコボコにされてました


なでしこジャパンの試合は見ましたけど、いやぁ…レベル低い

男女差別するなっていうわりに、女子、男子で分けて争う競技ってなんなんでしょうね
それなら男女混ぜたうえで、競わせた1位が、世界1位だと思うんですよ

男女平等論って、むちゃくちゃ調子のいい話です

他の方もおっしゃってますけど、女子サッカーなんて男子小学生にボロ負けするレベルですよ
どんだけ底辺の争いしてんだって感じです
女子で世界1って云われてもなぁ…
    • good
    • 2

高校サッカーレベルまでは行かないのではないでしょうか?


男子と比べると見ててやっぱり差がありますよね

天皇杯でも全国常連校となれば高校生でもJ1やJ2と同等の試合も試合します
ユースなんかは完全に敵わない感じもしますね ほぼプロ前の選手ばっかだしね・・・
    • good
    • 0

中学生の上位クラス相手に手も足も出ずにフルボッコにされる程度。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!