プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっているシーンがあるのです。

ある場末のホテルの一室の窓のすりガラスに赤や緑のネオンが点滅しているのが
映っていて、ジーッというショートしたような音が聞こえる。

そこを開けると、大きなネオンサインが見える。
何とか靴店のネオンだったと思います。
ただ、それが何文字か消えている。
例えば大石靴店なら
オオイシクツテンで、その最初のオと、最後のンが切れていると「オイシクッテ」と読めるように
そのシーンでも「たのしくって」か「うれしくって」とかに読めてしまい、それを見た
女優(岩下志麻だったかなぁ)が、そのネオンをつぶやく・・・

そんなシーンだったのですがおわかりになる方いますでしょうか。
どうも、おぼろげだけれど印象に残っているシーンなので

A 回答 (1件)

カ・ワ・イ・ク・ツ・テ・ でしょう?



■魔の刻(とき) [1985年 監督:降旗康男]

http://blog.livedoor.jp/hanahenro1973/archives/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これこれ!

タイトルも、ストーリーも覚えていなかったのですが、このシーンだけは
何か印象的で覚えていたのです。

ありがとうございました。スッキリです。

お礼日時:2011/06/29 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!