プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCのディスプーレイをディスクトップPCのディスプレイとして使う方法がありましたら教えて下さい。
大型のディスプレイが置けないので。買っても高いし処分するのも有料だし。

A 回答 (2件)

ノートPCの液晶パネルは専用の制御回路(電源も)でドライブされてますので流用はまず無理です(回路を製作できるなら別でしょうが)、


どうしても使いたいならノートにビデオキャプチャデバイスを接続しデスクトップからTVOUTさせてキャプチャして表示するか、
リモートアクセス(XP-Proなら標準で、その他のOSならVNCとかを使う)の端末としてノートPCをデスクトップのクライアントとしてLAN接続させて使うかですね、
ただし反応速度は回線速度とPCのスペックに左右されますので、
ワンテンポ遅れた動作になります(動画表示なんかは無理)。

参考URL:http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ノートPCのディスプレイ出力コネクタはどのPCでも付いていますが入力のも付いているとありがたいのですが、メーカーは考えないのですかね。リモートアクセスですか。
XPはまだ持っていないですけど、Windows2000にもそういえばありましたね。
これからは必須の技術ですね、早速勉強してトライしてみます。ではまた。

お礼日時:2003/10/20 10:17

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=607093

ここに書かれているようにリモートデスクトップ(ノート側からデスクトップを操作する)の方法では可能です。

因みに
>ディスクトップ
はデスクトップが正しいです。ディスク(円盤)ではありませんから‥‥

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=607093
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
VNCですか、トライしてみようと思います。デスクトップですね。ディスクと混同していました。一度に2つのことを瞬時に教わりありがたくおもっています。
ではまた。

お礼日時:2003/10/20 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!