アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党大会で舌鋒鋭く菅批判する松木氏の姿を見た。
何故除名された松木氏はこの会に出席する事が出来てなお菅批判が出来たのでしょうか?

A 回答 (1件)

松木氏は言っちゃえば小沢一郎の身代わりで賛成票に投じた人です。

松木氏に同情的な民主党議員は多い筈です。そりゃそうでしょう、親分である小沢一郎は態度を明確にせず欠席し、松木氏は出席し賛成票を投じたのですから。不信任案本会議でのあの松木氏のうなだれた表情。そんな松木氏に憐れみの声をかける民主党議員の多い事、多い事。それを考えたら除名に到っても尚、大会で弁舌ができたのは納得がいきます。何故ならば、執行部の中でさえも公然と「管総理は早く退陣すべき」の声が上がってるんです。管は結局、鳩山を騙して退陣の時期を明確にせず、文言にもしなかったのですから、党内から不満の声が出て当然です。管のお陰で復興政策は遅れに遅れているんです。それを理解できない管はやはり「アホ管」としか言いようがありません。

松木氏除名に反対する、もっと言えば管総理早期退陣を求める議員・執行部のとった権謀術数でしょう。小学生でもわかる空気を読めない管は、やはり「アホ管」としか言いようがありません。総理退陣と同時に議員バッジも外して、好きなだけお遍路参りすれば良いんです。どうせ自分から福島第一原発の経過報告もしないんでしょうから。また丸坊主にでもなっちまえ。
    • 0
この回答へのお礼

お怒りごもっともです。
結局松木氏の出席を拒否する程菅内閣に求心力が無かったと言う事でしょうか。
だって彼に罵声を浴びせる人は誰もいなかったですね。
私は小沢氏より松木氏の方に男らしさを感じます。
鳩、菅、小沢は早く引退して欲しいですね。
有難うございました。