プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

androidスマートホンを使っています。(MEDIAS WP)

専門用語等が全く分からないので、
文脈がチンプンカンプンだったら申し訳ありません。

自宅の無線LANにwi-fi接続して
インターネットに接続したいと思っています。

昨日から睡眠時間を大幅に削ってがんばったところ(笑)
無線LANの親機にwi-fi接続することまではできました。
ケータイに「接続」と出ています。

ところが、インターネットに繋がりません。
インターネットブラウザを立ち上げると
「ページが見つかりません」というメッセージが出てきます。

どうやったらインターネットに接続できますか???

A 回答 (6件)

インターネットの契約会社によってはルータに接続設定をしなければなりません。




PCの方からアドレスバーに「192.168.0.1」と入力してルータの設定をしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
もしお分かりでしたら、ルーターの設定をどう変更すればよいかもお教えいただけませんか

補足日時:2011/06/30 16:13
    • good
    • 6

 問題点の切り分けは的確に。



 まず「ノートパソコン等、他の機器を使った場合に無線LAN経由でインターネットに接続できるのか」は確認しましょう。これが出来なければWi-Fi親機の設定が悪いです。

 他の機器ではインターネットアクセスが出来るのに、スマートフォンでだけ出来ないなら、スマートフォン側の設定が悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートパソコンからはインターネットに繋がります。

お礼日時:2011/07/01 17:38

無線LAN親機は何を使ってますか?


その説明書に機器の接続方法が書いてあると思いますが、その通りにやってみましたか?
SSID、WEP(あるいはWPA等)の設定はあってますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
wepの設定もして親機には接続できます。

お礼日時:2011/07/01 17:40

まず、ドコモから購入したものですか?


ドコモ以外から入手したものなら、APNの設定ができていない可能性があります。

ドコモから購入したものなら3Gで接続できていますか?
3Gで接続できないなら、MEDIASの故障です。
3Gで接続できて、wifiで駄目なら、回答2さんが答えられているようにPCでもDSでも何でもいいですから、他の機器でwifi接続できるか確かめるべきです。

SSIDとかWEPがおかしければ、"接続"の表示はでないかと思います。

この回答への補足

書き忘れましたが、ドコモショップで買いました。

補足日時:2011/07/01 17:45
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無線LANでのインターネット接続はノートパソコンからはできます。
mediasも3Gならインターネット接続できます。
おっしゃる通り、WEP設定もして親機には接続できています。

お礼日時:2011/07/01 17:44

似たようなことがどこでも起きているようで、成功したのは今のところ、この人だけです。



http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010945/SortID=102 …


工場リセット+アクセスポイントをルーターモードにしてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってもうしわけありません。

もともとルーターモードになっていました。
工場リセットは他の機器のこともあるので最後にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 09:47

すみません。

参照HPの下の方をみると、無線ルータのファームフェアを変えたらいいとありますね。新しいファームウェアがあれば、こっちが、先ですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファームウェアの更新はないようです。

お礼日時:2011/07/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!