アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝室のエアコンはシャープでプラズマクラスター付です。 先日から27度の微風でベッドに入ったら
寒くて眼がさめました。
それ以来、29度か30度の微風にして丁度快適な眠りに入ります。
でも不安になるのは29度、30度の冷房に設定して眠ってもエアコンに無理はありませんか。
こんな温度が冷房なんて信じられません。

A 回答 (4件)

Offにしたら、35℃とかになるかもしれないところを、しっかりと働いて30℃や29℃にしているので、れっきとした冷房です



どんな温度に設定しようが、エアコンには無理はありませんよ

設定が低すぎると、寒かったり電気代が高くなるだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
29度とは暑いくらいの気温ですから、それが冷房なんて機器に良くないと思い
質問しました。 そんなことから居間のエアコンを26度に設定して、ふすまを
開けていました。 これからは29度に設定して寝室のエアコンで眠れます。
電気代がお得なら有難いことで。

お礼日時:2011/07/01 03:43

冷房かそうでないかは外気温に依りますよ。

外気温が29度~30度ならそれは冷房とは言えないのですが、外気温が31度以上の場合には立派に冷房と言えるでしょう。ちなみに一晩中点けっぱなしというのは不経済の上、健康上もよくないのでタイマーをセットして寝入ったら切れるようにした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
寝室は夜でも30度くらはあるので、29度の設定でも機器には無理がかからない
ようですね。 友人も同じ疑問を持っていました。 29度が冷房なんてありえない
などといつも思っていました。 居間のエアコンをつけてふすまをあけていたが
これからは寝室のエアコンで眠れそうです。

お礼日時:2011/07/01 03:49

問題はありませんよ。



作動する温度が高くなるだけです。

機種によっては「ねむリズム」というボタンがあるので、28度くらいでそのボタンを押せば、徐々に温度が上がりますよ。

詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
夜でも外気温が高いので、29度に設定しても冷房になるのは知らなかったです。
冷房で29度なんて機器に負担があるかと思いました。

お礼日時:2011/07/01 03:38

エアコンといっても そこから出てくる冷風は 全て同じ温度だと思います


設定温度によって 冷風を出す時間をセンサーによって制御してるだけだと思うので
冷風に直に当たれば 寒くなるのではないでしょうか?

室内温度が30℃以上であれば 29℃でも冷房ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
エアコンを入れないと室温が30度にもなります。 でも29度に設定すると
それは冷房なんですね、 一寸だけ利口になった思いです。

お礼日時:2011/07/01 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!