アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚九年目、夫婦とも三十代で、子供が小学生一人、幼稚園一人います。
一年前、様々な事が積もり積っていた私は離婚のつもりで、子供を連れて実家にもどりました。この夫は出て行くものは追わないだろうし、しばらく、すれば女性ができて離婚となるだろうと思っていました。私の事は愛していない、その程度の夫婦だと思っていました。
そこまで至った経緯は、私が彼を信頼できなかった事が一番だと思います。浮気が発覚した事はないけれど、きっとしているだろうなと、ずっと、思っていてて辛かったです。他には、様々なすれ違い、、、

しかし、別居後の夫は熱心に夫婦関係を修復しようとしてくれました。結果、半年の別居生活を終らせ、小学校の新学期を機に戻りました。別居が長引いた経緯は、実家とはいえ、無収入ではいれず、働きにでた事と子供の当時は幼稚園の区切りでと思った事、夫は今だけ熱心で、戻ればまたすぐに、すれ違いの生活なのでは、、、など不安もあり、長引いてしまいました。

別居中、ぶれる事なく帰ってくるように言ってくれた事、半年も留守していても女性を作らなかった事が信じれる材料となって、今度こそ、彼を信頼できる、この別居をプラスにしていい夫婦になろうと思って帰ってきました。

しかし、夫には別居後三ヶ月ぐらいから女性がいて、戻ってきてからも三ヶ月続いていました。仕事だと嘘つき女性と会い、家では私に優しい言葉かけ、子供達にとっても、よい父をしながら、、、

発覚後、私が出て行かなければいなかった女性だ、どうして出て行った、辛かった、自暴自棄になりそうだったところを一時的にでも忘れさせてもらった、と言います。
突然飛び出して、すぐに帰ってこなかった私にも非があるので、留守中のことなら我慢できますが、戻ってからも、三ヶ月、よい夫、よい父をしながらも飄々と女性のところに行けた夫。

発覚後は、精いっぱい誠意をみせているのは、わかります。しかし、この人はこんなに優しいことをしながら、裏切れる人なんだと思ってしまい、辛いです。

もう、修復は困難かと思っています。似たような状況で、辛い経験をされた事ある方など、何でも構いません。アドバイスいただけたら助かります。

信じさせられて、突き落とされた感じです。

A 回答 (1件)

あなたが勝手に出て言行ったかもしれないけど 夫婦の問題は 1人だけじゃないはずです。

あなたには出ていくほどのことがあったから 出て行った。

それに対して 自暴自棄になったからと 浮気して良いんでしょうか。

それが正当な理由になるんでしょうか。

もし、あなたが 出て行って苦しかったなら なおさら1人で耐えて あなたに帰ってきてもらうように 頑張るべきで 頑張ってるようで 彼女がいた、ということですよね。

それは あなたが悪いとは思えません。

きっと そんな旦那だから あなたが嫌になったんです。

しかも あなたが 戻ってきて さらに関係を続けていたなんて。

結局 美味しいとこ取りが したかっただけでしょう。

独身でも 普通に 1年とか 恋人いなかったりするんですけど あなたが出て行って 3カ月って 。。。

この先も信じられなくても仕方がないと思います。

その旦那では 信頼は取り戻せないし きっとまた あなたのせいにして浮気するかもしれません。

私は 子供が 3人で 離婚したんですが 私が出産して 一番上の子の時で 何もかも初めてで 大変な思いをしてた時、育児に全く協力してくれなかった 旦那が 「俺は お前が 赤ん坊に掛かりっきりで 大変な思いをした」と 言ったとき 殺意さえ 感じましたよ(笑)

結局 3人産んで 離婚しましたが 今は とても 幸せです。

シングルで金銭的には 苦しいですが 精神的に とても 幸せです。

結果は慌てずに 良く考えて、出すのが良いです。

感情的に結果を出しても 良いと思いませんので。

あなたの笑顔が 子供達にとっても 良いことですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろ お礼やご回答を読んでの 心境なども綴りたいところですが、正直 今はしんどくて、、、

貴重な経験、アドバイスを下さって本当にありがとうございます。

参考にさせていただきます。

このような返事しかできず、申し訳ありません。

ありがとうござします。