アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3 海外版 の追加マップを購入したいのですが、現在、北米、UK、HK、日本のアカウントを持っております。海外版は通常、北米版を購入し北米アカからDLしております。今回初めて北米版以外の海外版を2つ購入しました。

OperationFlashpoint Red River(プレアジ、アジア版)
Sniper:Ghost warrior (アマゾン=何版が届くか解りませんとの表記)

良く見てみると、両者ともにケースの左下のレーティングの表記が「PEGI」となっているので、北米版でないことは確かなのですが「PEGI」はヨーロッパのレーティングを決定する機構ですよね?

ここで質問です。
この2つのゲームは欧州版と言う事で良ろしいのでしょうか?OFPはサイトにはアジア版と表記されてましたが、ヨーロッパからプレアジが取り寄せたと言う事でよろしいのでしょうか?
それなら欧州PSNカードを手配しなければいけないのですが。

追記:
2つともケース及び説明書には中国語は書いていません。
HKアカには、COD:WAWの時と同じく、そのマップは販売されておりません。

どなたか解る方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答ではないのですが、俺もOFP:RRを購入し、同じ事で困っています。

ちょっと調べてみましたが、PSGIはヨーロッパのレーティング機構で間違い有りません。

OFP:RRはアマゾンのマーケットプレイスで「アジア版」と表記されていたものを購入したのですが、パッケージ表面には「pegi」の文字が有り、取扱説明書の最後のページには「please visit eu.playstaion.com」と書かれていたので、恐らく欧州版かと思われます。

またアジア版パッケージの画像を検索してみると、一応それらしきものを発見したので貼っておきます。

俺は「pegi」と「please visit eu.playstaion.com」の表記を元に欧州のPSNからDLCを購入しようと思っています。

参考URL:http://www.gamestationonline.jp/Ps3-1.htm
「PS3 海外版 ダウンロードコンテンツ 」の回答画像1

この回答への補足

すみません。言われている意味はき違えてました。
そちらのケースも「PEGI」の表記で、「アジア版はこれですよ」と言う事で画像とアドレス貼り付けて
頂いてたのですね?

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ケース左下のレーティングマークは私のとはちがいますが、
取扱説明書の最後のページには私の方も「please visit eu.playstaion.com」とあります。
プレアジから購入です。画像のの左下のRPの表示は初めて見ました。勉強になりました。ありがとう。

私も99%欧州のPSNからでokと思っていたのですがダメ押しの一言が欲しいため質問させて頂きました。
落ち着いたらDLしてみます。欧州PSNカード安くて信頼できるところはご存知ないですか?

これからはPSNカードの値段を考えると少々アジア版が安くても北米版買った方が後々いいですね。

まぁ今回、北米版が発売が1カ月遅れたのでしかたないですけどね>

ありがとうございました。