アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校2年生の男です。
こんなことを書くのははずかしいですが、僕は回りからよくイケメンとかかっこいいとか言われます。そこそこ運動もできて、地味キャラでもありません。一応いい高校に通っていて、ひどいバカとかでもありません。チャラくもないです。性格がいいかは自分では判断できませんが、決して悪くはないと思います。中学の時は誰にも優しくて落ち着いてて頭いいけど面白いやつって言われてました。
しかし、今まで女子と付き合ったことはありません。回りからとても驚かれます。

僕に彼女ができない理由はとあるコンファレンスにあります。
それは超めちゃくちゃ超絶痩せているからです。
身長183cmで体重は54kgです。
この痩せた体が僕の自信を喪失させ、恋愛に対して常に消極的になってしまうのです。部活も頑張り、筋トレにもはげんでいますが、けっこう結果がでての53kgなんです。
情けない体を見られたくないと思う余り、特に好きな異性と距離をとってしまいます。

このままでは、いつまで経っても恋愛できないのではと不安です。こんな自信喪失の僕はどうしたら恋愛できるのでしょうか?

本当に私的なことで質問して申し訳ございません。

A 回答 (3件)

 ファッションに走って自信つけませんか?


超細身の方は、有り得ない重ね着が出来る
のです。
夏ですと、ポロシャツonポロシャツです。
で、テロテロ素材の裾絞りパンツとかで
ボトムスにもボリュームを出します。
ファッショナブルな男子と気楽に、又は
ドキドキしながら話をしたい女子は
多いと思いますよ。
ハイ・ブランドのモデルを見て(筋肉は
ありますが、贅肉ゼロです)「これは俺だ!」
と、イメ・トレもしましょう。
 若い頃、そこはかとなく細いモデル体型
に憧れて、海外のコレクションとかずーっと
見てました。髪型がフツウじゃないのも良く
て。「同じ人間?」なんて、萌えたんです。
雑誌に、長身モデル同士恋愛シチュエーション
みたいなイメージ・フォトありますよね。
それ貼って、「こういう場面、俺にも来る」
と、願掛けしてみて下さい。
 褒められたら、「このままでタイプの人
も居る」とは思えませんか?
筋トレは、続けましょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションですね!
確かに痩せてるからこそ出来る着こなしってありますよね
具体的にいろいろありがとうございます
イメトレも大切なんですね(笑)
ファッションは自信につながりそうです
自分だからこそできるファッションを極めようと思います!

お礼日時:2011/07/02 17:29

恋愛できないのを、体のせいにするのはやめましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言っていただいてありがとうございます
おかげで、痩せてるのを言い訳にして恋愛からにげているのかもしれないと気づかされました

お礼日時:2011/07/02 17:22

痩せてると凄い細い服似合うしかっこいい。


うちとか超細い人好きだし、しかも背が高いなんて・・・自信もって恋愛するべき!
喪失じゃなくてそれは自慢できる事だよ。それは宝の持ち腐れ。
情けないなんて思わないし考えすぎ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せてる人好きっていってもらえて嬉しいです
コンプレックスに思ってることでもそれを好きって言ってくれる人っていますよね
それなのに自信喪失なんてもったいないって確かに思いました
細身の服着こなそうとおもいます!

お礼日時:2011/07/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!