プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前に知り合った男性で、しばらくしつこく誘われ続けたので、ハッキリと「迷惑」であるということを伝えました。
しかし、逆恨みされないか、ちょっと心配になってきました。
こんな男性どう思いますか?

(1)知り合った翌日
男性:「また飲みに行きましょう」と1000文字くらいのメールがくる
私:「機会があれば行きましょう」と社交辞令の返信

(2)数日後
男性:「週末ご飯に行きませんか?」とメールがくる
私:「予定があるのですみません」と断る

(3)翌週
男性:「週末ご飯に行きませんか?」とまたメールがくる
私:返信せず無視

(4)数日後
男性:「怒ってますか?よければ返信ください」とメールがくる
私:返信せず無視

(5)数日後
男性:「提案してもらった来週の食事の件だけど、日曜でもいい?」とメールがくる
私:提案などしていないし、食事に行く話もしていないのに勝手に話が進んでいて気持ち悪いので無視

(6)数日後
男性:「明日暇じゃないですか?」とメールがくる
私:返信せず無視

(7)数日後
電話がかかってくる(電話帳登録していなかったため誤って出てしまう)
男性:「今週の食事の件はどうですか?」と聞かれる
私:「ずっと体調悪くて無理です」と断る

(8)数日後
男性:「体調はよくなりましたか?」とメールがくる
私:返信せず無視(メールの受信拒否を設定する)

(9)数日後
男性:「メールがエラーで戻ってきたので別なアドレスから送りました。今月遊びに行きませんか?」とメールがくる
私:「しつこい誘いに迷惑しています。無理なのでもういい加減にしてください」と返信(受信拒否・着信拒否設定)

それから数日メールは届いていません。
しかし、メール受信のマークがでて、サーバーに「メール問い合わせ中」の表示がでるときがたまにありますが「新着メールはありません」となります。
もしかしたら受信拒否を設定している宛先からのメールなのではないかと思ってしまっています。

今回、はっきり「迷惑」と伝えたのですが、これでよかったのか、やりすぎだったのか、無視をせずにもっと早く伝えておけばよかったのか、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

一回目のメールで貴女は社交辞令のつもりだったかもしれませんが《機会が有れば行きましょう》


の返信は思わせ振りな言葉だったと思いますよ。《機会を作れば会える》と思ってしまいます。

最終的にハッキリ断って良かったと思います。

相手の方の為でも有るので貴女の判断は間違ってなかったと思います。

それで逆恨みでもされて、しつこい場合はイザとなれば警察にでも相談出来るので。

まずは間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初はここまでしつこい人だと気付かず、社交辞令のメールを送ってしまいました。反省ですね。
「間違ってない」と言っていただけて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/02 21:06

はじめまして


貴女が迷惑と思っている以上、これで良かったと思いますよ。
迷惑行為というのは、例え(相手の男性が)自分では悪気がなく親しみのつもり?と思っていても、受け手である貴女が迷惑とかんじたら、迷惑行為として成立する訳でしょうからね?

よって、相手の男性の行為は"スト-カ-"として成立します。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑と伝えるのが遅くなってしまいましたが、今回はっきりと伝えてよかったと思うこととします。今後の対応も気をつけないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:42

しつこくはありますが、お互い礼儀があまりにもないのは認めますよね。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私もメールを無視するのは礼儀がなかったと思いました。
今後は対応もちゃんとしないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:25

まるで被害者の口ぶりですね。

相手をもっと思いやる気持ちがあってはどうでしょうか?断るならハッキリと初期に断れたのでは?

彼氏がいますとか、婚約してますとか、口実は何でもいいんです。伝える事ができたと思います。

相手の人は気を持たされて、時間をさんざんロスしてあげくにストーカー扱いされました。まるでピエロです。

男は、嫌われるのは構わないけどバカにされるのは許さない生き物です。どういう意味か分かりますか?


私はこういう女は許しません(笑)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに初期に言っておけばよかったとも思っていたのですが、無視していればいつか連絡がこなくなることを期待していたので、結果ここまで引っ張ってしまいました。
対応には気をつけないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:23

ぞっとします。



下手するとこういう人が事件を起こすのかもしれません。
最初の時点で、社交辞令はしない方がよかったのかも。
無視が長いことでさらぬに余計引っ張った感じに。

本当に気をつけないとならないなと。
こういう男もいるのですね。
気持ち悪いです。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を書いていて、私も改めてぞっとしました。
最初の時点では粘着系ということに気づかなかったので、やはりヘタな対応をしないように今後も気をつけないとと思いました。

お礼日時:2011/07/02 21:15

何だろこいつw


大抵は無視された時点で諦めますがね。。。

出来れば
無視をせずにもっと早く伝えておけば良かったかもね

まあ嫌なものは嫌とハッキリ言えたのであれば
いいんじゃないかと。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここまでしつこい人に遭遇したことがないので、対応にかなり戸惑いましたが、ハッキリ「迷惑」と言えたのでよかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:12

全くスマートじゃ無いやつですね。


避けてるにも関わらず、それを無視してのしつこい誘いって、嫌われる要素100%です。
普通の男なら無視=NOと理解するはずですけど、avocado_richさんの今回の相手は余程の粘着系だったようです。
逆恨みよりも曖昧な返事での誤解を心配する方がいい相手でしょう。
自分勝手にいい方にしか誤解しない相手にははっきり「迷惑」と伝るに限ります。

しかし、受信拒否・着信拒否してからでさえも連絡して来てたとしたら最悪な相手です。
やはり無視が妥当だったと思います。

変な男と知り合っちゃいましたね。

>無視をせずにもっと早く伝えておけばよかったのか

同じ結果だったと思います。
気遣うほどの相手じゃ無いです。
そういう男は女性とのこんなやりとりは今回が初めてじゃ無いと思いますから、もう忘れた方がいいと思います。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハッキリ「迷惑」と伝えたことに対して、ちょっとまずかったかなとも思っていたのですが、安心しました。
まだ嫌な気分は残っていますが、早く忘れることとします!ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:09

>皆さんはどう思われますか?



 相手次第かと思うけど
ここまで、無視し続けて懲りずにメール攻撃
かなり粘着質な方のようですので
危険な可能性は高いでしょうね
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に考えても、やはり粘着質ですよね・・・。
正直ちょっと怖いですね。

お礼日時:2011/07/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A