アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都道府県に必ず1つは有る某有名病院に勤務する医師の事で、この病院の人道の理念には到底そぐわない者で、実際私がされた事で、脳幹に梗塞ができ、専門医が即入院とこの医師に入院許可の
申請をしたところ、来週出勤(プライベートで海外旅行中)するまで待てと言われた。
信じられません。脳梗塞の治療は、早ければ早いほど後遺症は、軽くて済むぐらい私でも分かります。
それが脳幹に出来たのですよ、多くの神経が通る場所です。最悪呼吸停止するやも知れない場所です。結局51才で、要介護申請する後遺症が残ってしまいました。またこの医師は、要介護申請している人の医師の意見書を、1年あまり書いてあげなかったり、連絡しても連絡がつかなかったりとか、また、上司(院長、副院長)の意見を聞かず単独プレーに走る人です。人の命の重さも分からず非人道的で自分勝手な医師が(本当に医師免許持っているのか?病院名は、もうお分かりだとは思いますが、)
いる限りこの病院は、よくならないと思います。また、私のような人が出ないように、病院を出て行かせられないでしょうか?(十分に除名に値する事をしていると思いますが)

A 回答 (3件)

再々度すいません!

先ほどの誤りがありました。申し訳ありませんでした。
「医療安全総合支援センター」で検索してみて下さい。全国版もでます。
「総合支援事業」という所です。
www.anzen-shien.jpです。
申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切に有難う御座います。
お教えいただいた医療安全総合支援センターからは、知事のホームページに投稿した際に、
改善依頼を出したと返信メールが届きましたが、その後メールをしても改善したか否かの返事を頂けないのです。多分上からの圧力が、かかっているのではないかと?
その為国民の方々に実態を知って貰う良い方法がないかと模索していたところ、twitterに同病院に対してのつぶやきがあり登録したのですが、フォローしようと検索した所すでに削除されていて、他にフォロー
するところもなく困り果てている次第です。

度々で恐縮です。

http//www.whlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/i-anzen/index.html
にアクセスしてみて下さい。
医療安全支援センターという所に繋がると思います。
ここで、貴方様の住む県の相談窓口探せます。厚労省にもです。
頑張って下さい。負けないで下さい。
    • 0

こんにちは!

>各都道府県に必ず1つは有る某有名病院
わかりますよ!工場の安全マークの色違いみたいな病院では?
自分もそこで散々な目にあいました。そこの病院って会社とかの健康診断も良くやってませんか?
僕は障害者の三級です。そこの病院で昨年、余命宣告され即刻手術を薦められました。納得できずセカンドオピニオンで別の某有名病院の専門外来受診したところ「そんなことありませんよ!手術も必要ないです」とのことでした。
貴方様のおっしゃる病院と自分が言った病院がマッチすれば、これはその医師は勿論の事ですが、病院全体の体質自体に問題があると思います。

さて余談が長くなって申し訳ありませんでした。ズバリ!訴えることが可能かと思います。障害残ってしまったのですね。こともあろうにプライベート優先とは医師の風上にもおけません。医師そのものもそうですが、暴走をさせていた病院そのものも訴えることができると思います。
医療ミスとは異なるかもしれませんが、一歩間違えればこうして出会えることすらできませんでした。(縁起でもない話でごめんなさい)。その病院の病院長、若しくは医師会に直訴するべきです。負けないで下さい。

この回答への補足

すみませんgogo-ponkichiさん。慣れないので、書き込みに時間を要し折角のご回答の内容の訴えを勘違いし裁判と思い込んでいました。先程も書きましたが、申し訳ございませんが、ご回答頂いた事は、全ていたしましたが、組織が組織だけに取り扱ってくれませんでした。国民の皆に実態を知ってもらえる方法はないでしょうか?本当に申し訳ございませんでした。

• 0
この回答へのお礼

gogo-ponkichiさん遅くなり申し訳ありません。(あれ以来意識が飛び気が付くとこの時間です。)そして、有難うございます。
そうです、その色違いの病院です。わたしは、人工透析も受けている障害1級です。(車の運転もでき日常生活に支障はなかったのですが、いまは介護タクシーで週3回透析に通っています。)
その病院は、二次指定病院で尚且つ軽い脳梗塞で定期的に、3年あまり通院していたのですが、
受け入れ拒否され(立派なERを持ちながら使用してない状態で)納得いかず支部長でもある
知事宛に抗議のメールを送ったところ、医療安全相談センター成る所より改善依頼を出したむねの
返信のメールが届いたのですが、その後、メールを送っても何の返事もないままなんと知事より、
地域医療支援病院の承認を得たのです。長くなりすみません。
やはりそう思いますか、私もメディア等色々な所に投稿したのですが、震災の投稿優先で取り上げて貰えなく此処も被災地なのですが、(twitterで、批判するつぶやきが有ったので、PC歴5ヶ月の私がフォローしようと登録したらすでに削除されていました。)組織が組織だけにまた、お金の問題も有りますので、裁判ではなく全国のみんなに実態を知ってもらう方法はないでしょうか?本当に長くなり申し訳ありません。有難うございました。