プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある質問の一つですが、それを承知で質問させて頂きます。

Wiiウェアやバーチャルコンソールを行き当たりばったりでダウンロードしてましたが、これまでの経験上、Wiiウェアには結構な確率でいわゆるクソゲーが存在しました。

Wiiウェアではたとえば「ボコスカレーシング」というよくあるようなカーレースゲームでしたが、ステージは3つしかないわ、キャラクタもさほど変わらないわ、アイテムがほとんど勝敗をつけてしまうし、小さな子供(小学生でマリオカートなどは十分遊べるレベル)ががっかりするようなボリュームでした。
 正直これに金は出せないという出来でがっかりしましたが、中にはポケモン系のようにちゃんと作り込まれたゲームもあって当たり外れが大きいと感じました。

 そこでWiiウェア、バーチャルコンソールで小学生でもそこそこ遊べるゲームを教えてください。

これまではボンバーマンやロードランナー、ダウンタウン熱血行進曲(運動会など)、バトルシティ、ポケモンスクランブルなどが好評でした。

 PS3ですが「キャッスルクラッシャーズ」というゲームは意外なほど大好評で、ユーモアもありそこそこやり込める要素、極端に複雑でないコマンドなどが不要で、小学生にも理解できる連打系の操作で分かりやすいというのが一番のポイントだったのかも知れません。

 スクロール系ゲームはやはりいつの時代も分かりやすい点で人気があるようです。

またPS3でもみんなでやれるゲームがあればぜひ教えてください。リトルビックプラネットは体験版をやりましたが食い付きが悪く(多分マリオと比べると軽快さが無いためか)今一つでした。

 いろいろワガママを書きましたが好評だったものを参考にさせてください。

 ちなみに私はファミコン世代でPCエンジンの5人プレイゲームは良くやりましたが、アーケードで当時人気だった横スクロール系の天地を食らう(2も)今更ながらやれたらいいなぁと思っています。

余談でした。

A 回答 (1件)

Wiiウェアの


マッスル行進曲:http://muscle.namco-ch.net/
リモコンとヌンチャクで敵と同じポーズで
壁の穴を抜け、盗んだプロテインを取り戻すゲームのようです。

まだ買ってないので詳細は分りませんが、
4ステージに複数の敵(4人?)なので、16ステージ分のボリュームがあるのかなと・・・
思ってます。他記録に挑戦すればそこそこ遊べると思われます。。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速DLしてみました。

ヌンチャクの反応が今一よくないのか、なかなか上手くできませんが、世界観やキャラが面白く4歳の子供も興味深々のようです。
 馴れるまでは時間がかかりそうですが楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!