アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近フラッシュMXをウインドウズXPで使い始めています。質問です。よろしくお願いします。

フラッシュで a.swf に b.swfを読み込ませたいと思っています。b.swfにはナウローディングをつけています。

b.swfの最初につけたナウローディングスクリプトです。

onClipEvent (load) {
_root.stop();
var LoaderMC = _root;
}
onClipEvent (enterFrame) {
this.percentloaded = Math.floor(LoaderMC.getBytesLoaded()/LoaderMC.getBytesTotal()*100);
trace(this.percentloaded+"%");
this.percentMC.percentdisplay = percentloaded+"%";
this.loaderbalken._xscale = percentloaded;
if (percentloaded == 100 && !initialized) {
initialized = true;
trace("ロード終了");
_root.gotoAndPlay("loadok");
}
}

a.swfにb.swfを読み込むために、a.swfに次のスクリプトをつけています。

loadMovie("b.swf", "***");

読み込まれることは読み込まれるのですが、b.swfのローディング画面でストップしてしまい、それ以降b.swfは再生されません。

a.swfに配置してあるアニメは問題なく再生されているのですが。ちなみにb.swfは単体では正常にナウローディング後、再生されます。

なぜ b.swfは再生が止まってしまうのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

_root.gotoAndPlay("loadok")の部分を絶対パスではなく相対パスに書き換えてみてはどうでしょうか。
b.swfの_rootはa.swfに読み込まれた時点で、a.swfの_rootととして解釈されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみませんでした。
早速のお答えありがとうございます。
仕事上、物件が私の手元からはなれてしまったので、
まだ確認はしていませんが、
これからのワタシのキャリアのために検証しようと思っています。

本当にありがとうございました。
そして、遅くなってすみません。