アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校1年生で不登校になりました。これからは違う高校に転校して全部一からやり直したいとおもっています。でも、一番大事な一年生の前半の勉強が全然わかりません。だからそのぶんをとりかえすにはどんな勉強をすればいいですか?うちは裕福ではないのに僕は色々お金をかけさせてしまっています。だから親孝行として新しい高校で死ぬ気で勉強も部活も頑張って大学に入って夢を叶えたいとおもっています。ダメ出しとかでもいいので解答をお願します。ながくなりすぎました。本当にとうにすいません。

A 回答 (1件)

親に迷惑をかけたと思うならば、自費で高校に通いましょう。

質問文を読んだ限りでは、とても反省しているなんて思えません。

最後に、高校一年の学習範囲が分からないのであれば、それは中学卒業レベルまでの
習熟度が決定的に不足している事が原因です。まともに勉強しましょう。
不登校って、どうせ逃げているだけでしょう。
次の高校に入っても同じ事にならない保証はあるの?

俺が親ならば、そんな子供に投資しない。無駄金になるのが明白だからです。
    • 0
この回答へのお礼

長くなってしまったので見る気になったら見てください。確かに僕は逃げています。今までも嫌なことを最後まで逃げずにやり遂げた経験は多くないです。こんな自分が嫌です。だから自分を変えます。回りがどう思っても変えます。3月11日の震災で父親がなくなりました。色々な事情でいっしょに暮らしていなかったので最後に話したのは震災の二日前です。だから父親に自分の変わった姿見せたいです。この回答は本当にダメ出しかあえて厳しく言っているのかわかりません。でもこの回答はその通りだけどとても悔しいです。この気持ちを忘れず、頑張りたいです。また長くなってしまいました。すいません。質問も長いのに回答をしてくれて本当に感謝しています。