プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が私の事を好きになってくれません。

こんにちわ。長文になりますがよろしくお願いします。


私今年20歳
彼今年24歳


二年前に仕事先で知り合い、一年間私が一方的な片思いを続け
気持ちだけは伝えようと伝えました。
付き合ってとは言わず、そのまま終わりました。
「すごくうれしい、ありがとう」って感じで。


それから約一ヵ月後に向こうから告白してきたんです。
ですが、恋愛感情の好きではなく、人として好きって意味で
告白してきたのですが・・私の努力次第で追々好きになってくれると思い
OKをしました。
ちなみに彼は私で初めての彼女です。
私にとっては4人目です。


付き合ってから8ヶ月経ちましたが
未だに好きになってくれないんです。
「何をされても、恋心に来ないんだよね・・」
と。
料理を作ってあげたり、
就職の応援をしたくて、お守り代わりに色んな物をあげたり、
しつこく会おうとしないようにしたり・・

やれることは全てやりました。
(向こうが求めてるのではなく、ただ私が一方的に)

でも向こうも、誕生日のプレゼントをくれたりと最低限のことはしてくれます。


忙しくてあまり異性のことを考えてられない

と言うくせに、

私と付き合う前まで、「他に好きな人が居る」と言ってますし・・
ちなみに今はその子の事が好きということはないそうです。

恋愛的な意味での好きな人は自信を持って出来ないと断言できるとまで言われました。

ですが二人で時々会う時は、バカップルのように仲がよくて
何も問題がないように見えるんですが、
私が、「私の事まだ好きになれない?」と言う話を持ってくると
一気に二人のテンションが下がります(笑


まとめますと、彼は
私と居るのはすごく楽しいし、付き合ってよかったと思ってる。
でも恋愛的に好きになれる見込みが今はないから、
それによって傷つける事になるなら、別れてもいい。

と言う事なんです。

私の場合は
彼の事が嫌いになれなくて、今までにない位大好きなんですけど、
私が全力で就職活動の応援をしても
彼にとっては、決してためになっていない(響かない)と言う事。


私に愛されてみたくて、告白したみたいなんですけど、
私に愛されて実際満足かと聞くと、
うーん・・
と言う反応でした。やはり理想は、自分の好きな人に愛されたいそうです。


もうどうしたらいいかわかりません。
私が考え過ぎなのでしょうか。
恋愛的な好きにこだわらず仲良くすべきですか?
尽くして相手がすごい喜んでくれるなら尽くし続けたいですが
もっと喜んでくれる人を探すべきなんでしょうか。

でも私は彼の事が大好きなので、本当は別れたくないのに
彼の事を考えれば考える程憂鬱になるんです。

一応彼は、DVとか全くしませんし、怒ったりもしなくて
私がいたずらしても、全部笑ってくれて、
困った時は、話も聞いてくれます。

私の事を恋愛的な意味で好きではないと言う話は
向こうからは100パーセント振ってきません。すべて私からです。

相手も私も、別れたいとは思ってません。

変な話で申し訳ないんですが、
皆様が私の立場ならどうしますか?

質問等あれば全てお答えしますので、
相談に乗ってください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

変わった方法を使うなら一つあるかな



「つり橋理論」と言われるものだけど
興奮状態の共有は、擬似恋愛感情を引き出すから
それを糸口にするのもありかな、と

渓流のラフティングとか
深海のスキューバダイビングとか
水のスポーツはドキドキさせられると思う

他には
クルージングデートとか
夜のヘリコプター遊覧とか
普段やらない&ちょっと怖いことに
挑戦してみるのがお勧めかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法私もよく耳にします!勘違いしちゃうってやつですよね・・
じゃあ近いうちに高いところに連れて行こうかと思います・・笑
回答者様が候補に出したものは全て、かなりお値段のしそうなものばかりですけど・・笑
忙しいからなかなか一緒にでかけられないんですけどね・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 17:12

これだけ尽くしてもダメですか。



恋愛って難しいのですね。
理論じゃない。
これだけしてあげたから、でもダメ。
嫌いじゃないのに、響かない。

どうしますか?ですか。

まあ、振られたんですから、消えますね。
一方的な恋は成就しない。
迷惑かも、と考えて去る。

このままいても、結果は更に悪くなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもう別れるしかないんですかね。
私も彼も、出来れば別れたくないって思ってるんですけど
なんか中途半端すぎるんですよね。
でも、彼は、自分が忙しくなかったらもっと○○を色んなとこに連れてって一緒に遊びたい!とか、たまにうれしい事言ってきたりするのが、
あっ、まだ望みがあるのかな?と勘違いしちゃうのですよ(笑


別れを視野に入れ、他の人に目を向けて見ます・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 17:09

はじめまして…



参考までに…

これはあなたが追っかけすぎてるように感じます。
男は追っかけすぎると引きます。
好きになると追っかけるのが恋愛なのかもしれませんが…
これが恋愛の面白いとこだと思います。。

別れた場合、おそらく
彼はあなたの大きさに気づく事でしょう。。

ですのでちょっとあなたの感情をスローダウンしてみては??
今度は逆に彼が嫌われたと勘違いして
彼が追っかけてくる気がしますが。

彼は立派な青年です。
意見がはっきりしないのが私には理解できません。
あなたの方がかなり大人ですね。
あなたのやってる事は決して間違っていないんですけどね。

「やれる事は全部やりました」
この一言に尽きますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、おっかけ過ぎかなと思っています。
でも引いた所で、彼は忙しい自分の事ばかりになり
気持ちはどんどん遠のくだけだと思ってるんです。
昔喧嘩した時、完全に放置され
今は○○の事を考えてる場合じゃないと思った
って最終的に言われたんです(笑
付き合ってって言ったのはそっちですのに・・
なんでもかんでも忙しいを理由にして、あたかも忙しい自分がえらいかのように・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 17:04

きっとね、彼は初めての人(恋心に似た?!)で、


好きとか嫌いより、今の現状についていくのが
精一杯なだけではないでしょうか?

だから、、、求めてしまえば「ん~・・・」と返ってくるし
あまり言わなければ好意を言葉に出さない示し方で
寄ってきているんでは?

彼にとっては貴方様に慎重になっているんですよ。

じれったくなった時期にしっかり彼へ最後の告白を
示してその態度で決めていったらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状についていけないだろうなぁと思って、
会うのは3週間に一度くらいにしたり(そもそも相手が忙しいので;)メールも一日5~10通位で全くしない日もあるので・・
私は、求めたいと言うより、尽くされる事に大満足してほしいんですよねorz
でも皆さんの意見を聞いて、少しは自分の幸せも考えるべきかなーと思ってきた所です・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 17:01

こんばんは。


男性側の意見です。

>私が考え過ぎなのでしょうか。

そんなことはありません。

読んでみて思うのは、
彼はよく言えば理想家、悪く言えばモラトリアム的な方なのではないでしょうか。

つまり、「今ここにいるのは(まだ)本当の自分とは言えない」と
常に疑問(向上心?)を持ってしまうんです。
だから質問者さんとの関わりについても、例えば
「これは本当の愛だろうか?もっと燃えるような運命的なものが愛なのではないだろうか」
と考えてしまうのでしょう。


>でも恋愛的に好きになれる見込みが今はないから、
>それによって傷つける事になるなら、別れてもいい。

これ、少しずるいですよね。
答えは出ているが、最終的な判断は質問者さんが決めろ、と言っている訳です。
初めて女性と付き合う方特有の煮え切らなさでしょうね。


>恋愛的な好きにこだわらず仲良くすべきですか?
>尽くして相手がすごい喜んでくれるなら尽くし続けたいですが
>もっと喜んでくれる人を探すべきなんでしょうか。

シンプルに言って、理屈ではなく気持ちの問題。
どうしても一緒にいたいのなら、「響かない」いびつな関係と理解した上で付き合う。
幸せになりたいなら、別の方を探す。

それしかないと思います。

>一応彼は、DVとか全くしませんし、怒ったりもしなくて

「一応」って・・・(笑)。
何かあるんですか?

立ち入ったことになってしまいますが、
性生活の方は充実していますか?
彼がそちらでコンプレックスを持ってしまったがために、
それ以外の部分でも正直な気持ちをさらけ出せなくなっている、だとか
そういうことはないでしょうか。

>相手も私も、別れたいとは思ってません。

先述の通り、彼は仮りに思っていても自分で答えは出しません。
質問者さん自身が考えるしかないように思えます。

>変な話で申し訳ないんですが、
>皆様が私の立場ならどうしますか?

私が質問者さんが書いているように冷静に自己分析できているとしたら、別れます。

対等な人間関係になる可能性がないし、
自分が生きていく上でも「気持ちというものは通じないものなんだ」という
良くない法則ができてしまうように思えるからです。

この先、質問者さんが別の恋愛をして、あまりうまくいかない時があったとしたら
その時に、「あんなに好きだったあの人と付き合いを続けておくべきだった」と
思い起こしてしまうこともあるかもしれませんが、
”好き”という一方的な気持ちと、
”関係(性)”という一方的でないものは
別のものなんです。

質問者さんにとって良い選択ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、私の事を恋愛的に好きかって言うのを
あまり重要視してないんですよね。考えてないんです。愛されて満足してるわけじゃないけど、嫌だとは全く思わないから、俺はこのままでもいいみたいな感じです。
私も、「別れてもいい」って答えは、逃げだなと思って言ったら、じゃあ俺の意見は、後三ヶ月で就職(資格を取る)が出来なかったら別れる。もし続けても、勉強漬けでかまってられなくなるから
と言った具合です。私も、彼の将来ですから、邪魔はしたくないんで向こうがそう言うなら私は別れていいと思ってるんです。
性生活ですが、付き合って8ヶ月で最後までしたのは3回か4回程度だと思います。ちなみに全部私が誘いました。
彼も、恋愛的に好きじゃないのに手は出せないと思ってるんだと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 04:29

それって『付き合ってる』ことになるんですかね?



> 初めての彼女
彼はただ『彼女』という存在が欲しかっただけで、実際は誰でもよかった。
自分的に本当に好きな女性が現れたら、捨てられますよ。

> バカップルのように
質問者さんが思ってるだけで、彼は『仲のいい女友達』程度なのかも。

> 私に愛されて実際満足かと聞くと
 うーん・・
それが彼の答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、誰でもよかったのかと聞いた事がありますが、
それはない、だって○○と居るのは普通に楽しいもん
って感じで言ってきます。
相手が満足なら、愛されなくても尽くし続けるんですけどねー満足しないなら私にも彼のためにもならないですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!