アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛されたがりな恋人がいます。

私は女、恋人も女です。彼女は男女両方恋愛対象に入るみたいで、今まで親友の立場だったのですが、先日告白されました。最初は検討したいと言いましたが、答えを出すまで帰らないずっとここ(その時信号待ちでした)に居ると言われてしまい、私自身LGBTQ等に偏見は無かったし彼女のことを意識した瞬間は少なからずあったので付き合うことになりました。その代わり私からの条件?として彼女は精神疾患を持っているのでしっかり治そうと努めることを約束しました。反対に彼女からは、「他の人を好きにならないこと、いつか自分のことを好きになること、ちゃんと恋人として意識するということ」を約束して欲しいと言われ、お互い守ることを確認し合って今に至ります。

そこで私が気がかりなのは、彼女は愛されたがりで、愛してくれる人や好いてくれる人を常に探していることです。前に「誰でもいいから本気で愛してくれる人居ないかな」とつぶやいていました。彼女は好きな人が居たとしても自分のことを愛してくれる人が現れたら普通に付き合うし、愛してくれる人を1人に限定しないので浮気さえするような人です。来る者拒まず去る者追う、と言った感じでしょうか。

おそらくですが、私のことも大して好きじゃないんです。前に彼女が好きだと言っていた人に恋人がいるとわかった瞬間、別の人を好きだと言い始めたことがあります。なんとなく近くにいて可能性がある人物(今回で言う私)を狙っている感じで…

このまま彼女と付き合っていて意味はあるのでしょうか?一応それから恋人っぽくなっていて、彼女の方から何度もハグを求めてきたりくっついてきたりします。でも本当に私の事好きなのかな、とか考えてしまいます。私がいつか本当に彼女のことを好きになったとして、それはそれで「両想い」では無いし、今まさに恋人ごっこです。

彼女自身「私は普通に恋愛が出来ないんだ」と前に言っていたので、これが満足行く結果なのかもしれません。
このまま流れに任せるのが1番でしょうか?彼女に対してどう接していくのが正解なんでしょうか?

回答くださると嬉しいです。

長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

ごっこですね。


メンヘラなので、離れた方がいいと思いますよ

彼女は、自分で自分を愛せない自己肯定感なし人間だと思います。
彼女自信が自分を愛せない限り、他人への愛されたい願望はなくならないでしょう。
あと悲劇のヒロイン症候群もありそう。
あなたが彼女の事を心から愛していて、そんな性格でも面倒みてやる!って気持ちがあれば流されててもいいのかな。と思います。
    • good
    • 0

私も知り合いにバイとレズの女同士カップルがいますが、彼女たちはお互いに信頼し合ってます。


女の子なんで、メンヘラは仕方がない事です。
恋人ごっこから、本気の恋になる事もありますよ。
今はLGBIQでも寛容な世の中なので、今は何もせず、もうしばらく今のままで。
    • good
    • 0

たしかに、あなたが良いと思うのであれば、流れに身を任せるのが1番かもですね。


普段通りに接するべきです‼︎
    • good
    • 1

覚めたごめんで、一旦、別れようと言ってみたらいい。


そんな都合いい考え方はおかしいです。
甘やかされたいという、幼児脳なのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!